お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

元カレに「これだけは言いたいこと!」6つ

今まで付き合った彼氏とは、それぞれに思い出がありますよね。いいものも悪いものも含めて、すべては過去。でも、もう一度会えるなら「これだけは言いたい!」と思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、そんな元カレへのメッセージについて、働く女性のみなさんの声を集めてみました!

■連絡してくるな!

・「私のこと好きとかまだ連絡してくるの本当にやめて」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『別れた分際で軽々しく連絡してくるな!』と言いたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「お前のことがまだ好きなんだ」など、未練がましく連絡されるのは嫌ですよね。別れたらキッパリ連絡先を消すくらいの男気がほしいところです。

■貸したものを返して!

・「貸したDVDを返してほしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「貸したままの漫画を返してほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

DVDや漫画など、元カレに貸したものを返してほしい、という声も。別れた今となっては連絡するのもためらってしまうので、直接は言いにくいですよね。みなさんにも、元カレに返してほしいものはありませんか?

■別れた本当の理由はコレ!

・「浮気に気づいていないフリをしていたが、最初から知っていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事をがんばりたいという理由で別れ話をしたが、実際は一緒にいるのが無理だと思ったから。と伝えたい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

実は浮気を知っていたり、一緒にいるのが無理だと思っていたりして別れた、という衝撃の事実を告白する人も。別れるときに本当の理由が言えないこともありますよね。

■見返してやる!

・「もっとかわいくなってやるって言いたい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「あなたよりいい人が見つかったので絶対に幸せになってやる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「もっとかわいくなってやる」など、元カレを見返してやる! というパターンもありました。どこかでバッタリ会ったときに、前よりもキレイで充実しているところを見せたいですよね。

■今、あなたといたときより幸せです♪

・「あなたといるときよりも、今とても幸せです」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「あのとき振ってくれたおかげで、今結婚して子どもが3人いてとっても幸せなこと」(32歳/金融・証券/専門職)

元カレといたときよりも「今のほうが幸せ!」と言えるのは、とても素敵なことですよね。今の姿を元カレが見たら、別れたことを後悔するかもしれません。

■いろいろあったけど……ありがとう!

・「付き合っているときはとても楽しかったです」(32歳/自動車関連/技術職)

・「楽しい時間をありがとう。今思い返すと、嫌な思い出は薄れてきていて、楽しい時間が多かったなと思うので」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

元カレと過ごした時間について「ありがとう」と感謝する人もいました。嫌な思い出よりも楽しい思い出のほうが多いのは、いい恋愛をした証拠と言えそうですね。

<まとめ>

「元カレにこれだけは言いたい!」というメッセージが、女性のみなさんから多数寄せられました。ネガティブなものもあればポジティブなものもあり、それぞれに深い思いが感じられます。今は憎らしいことしか思い出せなくても、もっと時間が経ったらいつかいい思い出だと思える瞬間が訪れるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]