お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

週末実践してみて! 「お泊まりデート」で男心をくすぐるテク5つ

ファナティック

普段のデートよりもさらに甘い「お泊まりデート」! かわいらしい言動やしぐさで、彼の心をもっと虜にしたいものです。こんなとき、どんなテクニックを実践すれば効果的なのでしょうか。恋愛適齢期の女性たちに、リアルに使える「お泊まりデートで男心をくすぐるテク」を教えていただきましょう!

■かわいさアピール

・「かわいいふわふわの部屋着を着る。抱きしめたいキャラになる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ルームウェアには、こだわってほしいと言われましたね。耳つきフード着たら非常に喜んでくれました」(31歳/情報・IT/技術職)

・「寝るときの格好のリクエストを事前に聞いておき、彼の好きな格好をする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

お泊まりデートは、普段と異なるファッションを見せるいい機会でもあります。特にパジャマや部屋着は、アピール度も大! 思い切ってかわいい系のアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

■ギャップでドキッ!

・「いつもかわいい系の服なのに、下着がセクシー系」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「少し色っぽい下着を用意する」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男心をくすぐるためには、ただかわいいだけでは物足りません!? かわいい系ファッションの中にセクシーな装いを隠していれば、より一層気分を盛り上げられることでしょう。彼女のギャップに、彼が食いつく様子が目に浮かびます!

■目に見えないところも

・「部屋着を柔軟剤のいい匂いをさせて持っていく」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いい香りのするアイテムを付ける」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性のテクニックは、目に見える部分だけではありません。特に目立ったのが、彼の嗅覚を利用する意見です。香水ではやりすぎかも……と思うときには、ほのかな香りの柔軟剤を利用してみて。女性らしさや家事力までアピールできますよ。

■尽くします!

・「早起きして朝御飯を作ってあげる。プチサプライズだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性に尽くされて、嫌な気分になる男性は少ないはずです。尽くし方は人それぞれですから、彼が喜ぶポイントを探してみて。お泊まりデートでの幸福感が、いずれ「結婚生活への自信」につながるのかもしれませんね。

■すっぴん「風」

・「薄くメイクをしてすっぴん風にする」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「すっぴんかすっぴん風でかわいくすること」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

お泊まりデートと言えば、すっぴん披露も一大イベント! とはいえ彼のためにも彼女のためにも、すっぴん「風」でとどめておくのがベストなのかもしれません。上手にすっぴん「風」に見せるためには、事前の練習が不可欠です。

■まとめ

お泊まりデートだからこそできる、男心をくすぐるテクの数々……。多少わざとらしくても、見る人が彼だけならば大丈夫です。上手に彼を夢中にさせられれば、もっと楽しい時間を過ごせそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月6日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活