お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性目線! 付き合っても苦労しそうな女性の特徴・5選

ファナティック

好きな人と付き合えるだけで幸せという考え方もありますが、相手の性格や言動に問題がある場合は苦労が絶えなさそう。相性の良しあしがあるにしても、付き合えたうれしさよりも苦労の方が多そうな相手は選ばないのが得策。今回は、男性が考える「付き合っても苦労しそうな女性」の特徴について聞いてみました。

■金づかいが荒い

・「金づかいが荒い。貢がされそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お金にだらしない」(31歳/自動車関連/その他)

・「ブランド好きな女性」(32歳/金融・証券/専門職)

高価なブランド物を次々と買いあさる、金づかいの荒い女性。自分の給料の範囲内で買い物をしているのなら、男性が口出しすることではないのかもしれませんが、長く付き合うことを考えると金銭感覚のちがいに苦労しそう。計画性のないお金の使い方をする人はほかでもルーズな印象があるのかもしれませんね。

■わがまま

・「わがままで自慢ばかり」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「わがまま。ものすごい要求をされそう」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「わがままな女性とは、付き合っても苦労すると思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の思った通りにならないと機嫌が悪くなったりする女性。わがまま放題な彼女との付き合いは男性を疲れさせてしまいそうです。彼女に振り回されるばかりでは、恋愛の楽しさを感じることができず、こんなことなら付き合わないほうがよかったと思う男性もいそうですね。

■家事ができない

・「家事が何もできない」(23歳/金融・証券/営業職)

・「家庭的じゃない人」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「部屋が汚くて料理が嫌いな女性。全部自分がやらなきゃいけなくなるので」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

結婚まで視野に入れて付き合うなら、特に彼女に求めたいのが家事力という男性も多そう。掃除や料理が苦手で家庭的な雰囲気のまったくない女性だと、男性がすべてを自分でやる羽目に。家事に協力する気があったとしても、丸投げされるというのは男性としても望んでいなさそうです。

■社交的すぎて落ち着かない

・「外出が多く友人が多い」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男好き、浮気性。絶対一生苦労すると思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「男友だちが多すぎる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

友だちが多くて社交的な女性というのは、友人としてなら楽しい相手でしょうが彼女となると心配も増えそう。ただの友だちとはいえ、彼氏がいるのに平気で男友だちと遊び歩くような女性だと、ヤキモチや不安でたまらない気持ちになってしまうという男性も多いでしょうね。

■自分がない

・「自分がなく合わせるばかりの女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「根なし草のようなふらふらしている女性」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「世の中の常識を知らないし、理解しようともしない。わからないことは、調べようとしない」(38歳/情報・IT/技術職)

上記の女性のように、自分自身の意思で動こうとしない人も男性にとっては重荷に感じるようです。自分のやりたいこと、芯がない女性は魅力的に映らないのかもしれません。

■まとめ

男性目線で、付き合っても苦労しそうな女性についての意見が寄せられました。付き合うだけにしても結婚を考える相手にしても、さまざまな面での価値観のちがいや性格の不一致があると苦労しそう。いくらルックスがよくても、わざわざ苦労しそうな女性を選ぶ男性はいなさそう。イメージで損してしまわないよう、気をつけたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月29日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ