お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「美胸」VS「美脚」VS「美尻」! 男性ウケが一番よさそうなのは……?

ファナティック

女性のボディには、魅力的なパーツがたくさんあります。すべてが完璧! のパーフェクトボディを手に入れるのは難しくても、部位ごとに「ここなら自信を持てる!」と思う人も多いのかもしれませんね。では、女性のカラダの部位の中で、どこが美しいと男性ウケがいいと思いますか? 男性の注目度も高そうな「胸」「脚」、そして「お尻」に絞って、女性のイメージを聞いてみました。

【あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されボディ診断】

Q.男性ウケがいいのは「美胸」or「美脚」or「美尻」どれだと思う?

「美胸」……44.4%
「美脚」……53.2%
「美尻」……2.4%

<「美胸」と回答した意見>

・「結局胸なんだと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「男は胸が好きな人が多いので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「やっぱり一番胸が好きな男性がダントツで多いと思うので。また、脱がないと見られない部分なだけに特別感をあたえられるのではないかと思う」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

なんだかんだ言って、女性らしさの象徴といえば、美しいバスト! 男性からの注目度も高い部位です。生で見せる機会が少ないからこそ、男性たちの妄想力を刺激するのかもしれませんね。

<「美脚」と回答した意見>

・「脚はうしろからも前からも見えるから、美脚のほうがよい」(24歳/不動産/その他)

・「なんだかんだで、男性と話していると最初はみんな脚のことを言ってる人が多い。そのあとは、個人の好き加減かと思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「脚が好きな人って多いと思う。脚がキレイだと何着ても似合うし」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スカートからのぞく足は人気です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

バストとはちがい、実際に目にすることができるのが、美脚の魅力です。スラリと伸びた足は、全身のバランスもよく見せてくれるので、女性としても美脚になりたいと思う人は多いはず。ミニスカートやショートパンツを格好よく着こなしたら、出会いの場でも男性の注目を独り占めかもしれません。

<「美尻」と回答した意見>

・「お尻好きって多そう」(29歳/その他/その他)

・「美胸も美脚も若いうちは露出できるし見てもらえるが、年を重ねるとキレイだからと見せても顔がおばさんだと魅力は減る。美尻は年を重ねてもキレイだと見てしまうと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

お尻のラインで女性の年齢を感じとる! という人も少なくないはずです。今回のアンケートでは少数派となりましたが、ヒップケアはお忘れなく!

<まとめ>

「美脚」「美胸」が特に男性ウケのカギをにぎるようです。自分の中で一番自信のあるパーツを見極めて、よりキレイにしていくためのケアは欠かさないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ