お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

顔はかわいいのに……男性が「センスない」と思う女性の髪型4選

ファナティック

女性の髪型も、服装と同じく、その人のセンスが問われるところ。髪を切るのは美容師さんの仕事ですが、毎日ヘアセットをするのは、自分ですからね。センスを磨き、毎日すてきな髪型で外出している女性も多いでしょうが、中には、男性から見て「センスがヒドイ……」という人も残念ながらいます。では、どんな髪型の女性が、男性たちに不評なのか、その本音を教えてもらいましょう。

■似合わない

・「その人に合わない髪型。人によって合う髪型って違うでしょ」(27歳/その他/その他)

・「本人に全然似合ってない髪型や古臭い髪型」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「顔と髪型が合っていないときはそう思います」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「髪形が顔の輪郭に適していない女性」(33歳/その他/その他)

流行の髪型というのは確かにありますが、それが女性全員に似合うわけでは決してありません。自分に似合うものをよくわかっていない人には、「センスがない」と感じても仕方がないですね……。

■適当すぎる!

・「とりあえず後ろで適当に縛っていると、無頓着なんだなと思います。もっとセンスがあったらいいのに」(32歳/その他/技術職)

・「ただただ伸ばしているだけのロングヘア」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボサボサでセッティングされてなくて汚い」(30歳/商社・卸/技術職)

・「枝毛や切れ毛などボサボサした髪の毛」(30歳/その他/その他)

時間がない朝だったりすると、ついつい手を抜いてしまうのもわかりますが、せめて人の目につく場所に行くときくらいは、ある程度きちんとセットする必要がありますね。

■染め方が……

・「プリンになってる子はだらしないし、がさつなのかと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「派手な染色やパーマをかけた髪型」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

・「刈り上げで、奇抜なカラーをしている女性」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

髪色もセンスが出るところ。流行とは明らかにちがったり、染髪をサボっていたりすると、わかりやすくセンスのなさを露呈してしまいます。

■寝癖が……

・「明らかに寝癖が取れていない人ですかね」(35歳/その他/その他)

・「寝癖がある。センスというよりはマナー」(32歳/機械・精密機器/技術職)

朝起きてから、一度でもちゃんと鏡を見れば気づくものでしょうが、うっかりさんだと見逃すことも……。時間がないときも、せめて、身なりだけはチェックしたいですね。

■まとめ

女性の中でしている人も多い、いわゆる「ぱっつん」も、「前髪ぱっつんってかわいいでしょと言い張る痛い子」(29歳/その他/技術職)、「ぱっつん前髪で、お団子頭の髪形」(34歳/小売店/営業職)など、男性からすると、あまり好ましい髪型ではないようです。自分の顔立ちや頭の形に合う髪型になれば、きっと魅力はもっと増すはず。鏡をよく見て研究し、美容師さんに相談しましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ