お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

もう一度会いたいっ……! 女性に聞いた「忘れられない男」4選

ファナティック

過去の恋愛を乗り切らないと、新しい恋愛に進むことは難しいものですよね。でも恋愛を重ねていると、どうしても中には忘れられない男性も出てくるもの。女性のみなさんには、「忘れられない男」はいますか? 働く女性の淡い思い出を聞いてみました。

■はじめて付き合った人

・「初の彼。いろいろ乗り越えたから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「大学生のときにはじめて付き合った男性。高校生までの付き合いとちがい、おしゃれなお店やいろんなデートを企画してくれたから思い出が強く印象に残っている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高校生のときはじめて付き合った男性で、及川光博に似た爽やかなイケメンと付き合って楽しかったことが忘れられない」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

はじめて付き合った彼氏や、はじめていろいろなことを教えてくれた彼氏というのは、簡単には忘れられないもの。大人のデートをはじめて教えてくれた彼氏は、ずっと覚えているものかもしれませんね。

■片思いの人

・「高校時代に片思いしていた、男子校の先輩。容姿がカッコよく、ギターがうまい王子様のような人だったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「すごく好きで、付き合いたかったけれど付き合えなかった人。気持ちが伝えられなかったので、忘れられないのだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「片思いだった人」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

付き合うことすら叶えられなかった片思いの相手は、一生心の奥に残っているかもしれませんね。付き合えなかった分、思い出が美化されていることも考えられそうですが……。叶わない恋だったからこそ、忘れられないということもありそうです。

■本当にタイプだった人

・「とにかく顔が自分好みでやさしくて女慣れしていた人。女慣れしていたので本当に女性が喜ぶことをいっぱいしてくれた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「マッチョで背が高い人が好き。人生で2番目の彼氏が183cmだったのですごくタイプだった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見た目も中身もタイプで大好きだった人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

見た目がタイプの相手と付き合うと、それ以降に付き合った男性と何かと比べがちになってしまいそうですよね。性格までよければ、なおさら忘れることはできませんよね。

■初恋の人

・「はじめて好きになった人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「初恋の男性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「学生のころの初恋で付き合うことまで至らなかった男子」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

初恋の相手を忘れてしまうことは、なかなかなさそうですよね。幼稚園のころであっても、中学生であっても、はじめて好きになった相手というのは、ほとんどの女性が一生覚えているものではないでしょうか。

<まとめ>

年齢を重ねるごとに、これまで付き合ってきた男性の思い出というのは薄れていくもの。だからこそ、今でも忘れられないというのは、それほど幸せな瞬間を与えていてくれていたのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ