お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

まじでムリ……。他人と共同で使うのが嫌なもの4つ

ファナティック

どんなに好きな人とでも「一緒に共同で使うのはちょっと……」と思うものがある人も少なくはないでしょう。潔癖とまでは行かなくても生理的に嫌なものがあってもそれは当然の感情です。では、一体どんなものを他人と共有したくないか、女性たちの本音を聞いてみました。

■スリッパ

・「旅館などでどれが自分のスリッパかわからなくなるのが嫌」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スリッパ。水虫がうつる」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「スリッパ。水虫などうつりそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

歯医者さんや、旅館などで履くスリッパも、嫌悪感を抱きやすいもの……。一体誰が、どんな状態で履いたかわからないのですから、生理的に抵抗感を覚えるのも当然でしょう。また、スリッパを介して水虫などの病気がうつってしまうことを考えても、共同で使うのは嫌ですよね。

■バスタオル

・「バスタオル。どこを拭いているかわからないので」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「バスタオル。不潔な気がするから」(26歳/その他/その他)

・「バスタオル。相手の汚れが自分にうつっている気がするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

お風呂上り、バスタオルがふき取っているのは、水分だけではありません。お湯と一緒に混ざって、汗も吸い取っているのです。他人の汗をたっぷり吸い込んだタオル……そう思うと、途端に嫌になりますね。

■ブラシ

・「くし。頭皮の脂や皮膚がくっついていそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ブラシ。脂とかついてそう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブラシ。人の頭皮が気になるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

髪をブラッシングするブラシやくしも、まったく問題のないキレイなものかと言われたら、そうではありません。自分の抜けた頭髪だけではなく、頭皮の脂も含んでいるのですから、汚いと言っても過言ではありませんよね。

■歯ブラシ

・「歯ブラシ。誰もが生理的に無理だと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「歯ブラシ。生理的に気持ち悪く感じるから」(33歳/不動産/専門職)

・「歯ブラシ。口の中が他人の菌で汚れそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「歯ブラシ。衛生面で問題あり」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

歯垢や食べかすを取ってくれる歯ブラシ。これを他人と一緒に使うのは、とてもハードルが高いでしょうね……。衛生的にも望ましくはないでしょう。どんなに気心をしれた彼氏や家族とでも、考えただけで吐き気がしてしまいます。

<まとめ>

人と共用したくないものは、自分で管理するのが一番安心です。管理が甘くなると、ルーズな誰かが、勝手に使ってしまうかもしれません。みなさんには、他人と共同で使うのが嫌なものはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~8月23日
調査人数:106人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ