お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】今日って接待だったっけ!? 思わず帰りたくなってしまった合コン4選!

ファナティック

合コンといえば軽いノリで楽しめそうですよね。ですが、中には楽しいどころか今すぐ帰りたくなるようなものも……。今までに、「帰りたいなー」と思った合コンはどんなものでしたか? 社会人の男性と女性、両方のエピソードを聞きました。

<女性が帰りたくなった合コン>

■話がまったく合わなかった

・「メンバーとまったく話が合わないと感じたとき」(30歳女性/医療・福祉/専門職)
・「20歳のときの合コンで相手が30~50歳と、年齢層が合わなかった。話は噛み合わないしそのうち今の若い子はさぁ……って軽く説教タイムがはじまってめんどくさくなった」(31歳女性/自動車関連/事務系専門職)

参加した男女の年齢層がちがうと、どんな話題を振ってもお互いにズレますよね。そのいらだちを説教としてぶつけられても困ります。

■興味のない自分語りがあった

・「アニメオタクが延々と推しキャラを語っていたこと」(24歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分の自慢話ばかり話して、まったく盛り上がりもしないとき」(32歳女性/商社・卸/事務系専門職)

いくらつまらない話でも、その人がしゃべっている間は聞いてあげないと失礼ですよね。だからといって、一人にずっと興味のない話をされても困惑するばかりです。

<男性が帰りたくなった合コン>

■自分に興味を持ってもらえなかった

・「自分のことに全然興味ない感じだと気づいてしまったとき」(32歳男性/その他/販売職・サービス系)
・「自分に興味がある女の子がいなかった合コンですね。地獄でした」(34歳男性/その他/その他)

合コンに行くとき、自分は恋人候補として審査される側でもあります。そのとき誰にも興味を持たれなければ、帰りたくなるのは言うまでもありません。

■男性だけで盛り上がった

・「男性の自慢大会みたくなって女性がうんざりしていたとき」(28歳男性/情報・IT/その他)
・「男だけで盛り上がってしまったガールズバー」(25歳男性/情報・IT/営業職)

なんというか、女性側から見ると最悪のケースかもしれませんね。男性だけで盛り上がったときは、当事者の男性でさえも帰りたいと思うようです。

■まとめ

いわゆるハズレ合コンの例がたくさん集まりましたね。合コンの目的といえば、大前提として気の合う異性を見つけること。それがかなわず、望まない話を聞かなければならない状況では、男女とも帰りたくなってしまうことに。気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数女性190件、男性100件(22~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ