お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

鈴木亜美、結婚は「いつ何が起こるかわからない」 年下の夫を虜にする“愛されテク”を伝授

歌手の鈴木亜美さん(34)が9月12日深夜に放送されるバラエティ番組『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に出演します。今年7月に会社員男性との結婚を発表し、現在妊娠3カ月。新婚生活を過ごす鈴木さんにお話を聞きました。

『愛され女と独身有田』は本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが司会を務め、“愛され女”として幸せな結婚生活を送るゲストが紹介した婚活テクを、リアル婚活女性が婚活パーティで試す……という内容。

昨年末、旅先のシンガポールで旦那さんと運命の出会いをしそのまま交際、結婚へと発展。鈴木さんは新婚生活について「旦那さんが会社員なので、生活のリズムが整いましたね」と変化を告白。「彼がイイ気持ちで仕事に臨めて、気持ちよく家に帰って来れるようにするのが嬉しいし、楽しくてしょうがないんです。自分のことよりも彼の生活を大事にして、いろんなことをやってあげたいなぁってすごく感じています。やらなきゃじゃなくて、やってあげたいなぁって思うんです。母性がすごいんです」と幸せぶりをのぞかせました。

元々、幼い頃から母親に家事を鍛えられており、料理も得意だそう。「お料理は絶対にできたほうがいいと思います。やっぱり胃袋をつかむのは大事ですね。急いで帰ってきたくなるぐらいおいしいご飯とかが作れるといいですよね」と愛されポイントを伝授。

実際に旦那さんを虜にしているようで「家にダッシュで帰ってきますよ。たまにお昼にもお腹をすかせて帰ってくるぐらいで(笑)。私は全部自分で考えたレシピで毎日作っていますね」とその腕前を明かしました。

さらに、結婚の決め手を聞くと、「どんなことでも、彼が絶対に『ありがとう』って言ってくれること」だそう。「洗濯物を干していたら、『ありがとうね』って頭をぽんぽんしてくれたり。当たり前のことを当然と思わないで感謝してくれる彼だったので、私も嬉しい気持ちで家事ができていて。そこからきっと子供に対してもきちんと向き合えるんだろうなぁって未来のイメージができたんです」と笑顔で語りました。

最後に、同年代の女性に向けて「私も今このタイミングで結婚して子供を授かるとは思っていなかったので、みなさんも同じように“いつ何が起こるかわからない”ものだと思います」とコメント。「とにかく焦らずに今やっていることを一生懸命していれば女性は輝くし、それを見てすてきだなって思ってくれる男性はいると思います。いろんなことにまっすぐに向き合っていればきっと出会いもあると思うし、ステキな女性でい続けられると思います」と力強いエールを送ってくれました。

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(佐藤由衣/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活