お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女性が「垂れたくない!」と思うのは“バスト”or“お尻”どっち?

ファナティック

女性らしさを象徴するパーツとして「バスト」や「お尻」を思い浮かべる人は少なくなさそう。やわらかく丸みを帯びたバストやお尻にあこがれて、日々パーツケアをがんばっている女性も多いのでは? でも、若いうちはハリがあっても年齢とともに徐々に「垂れ」を実感するパーツでもあります。では、世の女性がより「垂れたくない!」と思うのは一体どっち? アンケートで聞いてみました!

【男性が「エロいな!」と思う女性の体形3選】

Q.「バストが垂れる」or「尻が垂れる」、将来的に「なりたくない!」と思うのはどっち?

「バストが垂れる」……51.6%
「尻が垂れる」……48.4%

<「バストが垂れるのは嫌」だと思う女性意見>

■圧倒的に目立つ!

・「胸のほうが、服の上からでも形がわかりやすいと思うから」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「お尻は自分では気づかないけれど、バストが垂れるとさすがに歳を取ったと自覚するから」(32歳/商社・卸/その他)

体の正面に位置するバストだからこそ、お尻に比べて目立つもの。お風呂上り、鏡を見るたびにガッカリするのも……できれば避けたいところです。

■尻は自分次第!?

・「お尻は鍛えれば元に戻れるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「尻は筋力でリカバリーできるけど、胸は難しいと聞くので」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「自分の努力で戻すのが難しいのはどちらか」を検討した結果、「バストよりも尻がマシ!」という意見も目立ちました。プリッとするお尻は努力次第でキープできるからこそ、バストは垂れたくないと願うのかもしれません。

<「尻が垂れるのは嫌」だと思う女性意見>

■年齢を重ねて……

・「年を重ねるほどパンツスタイルが増えると思うのに、似合わなくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バストは何とかなりそうな気がするけど、お尻はスタイル全体に響きそうなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

バストが正面なら、お尻は後ろ姿に大きな影響を与えるもの。普段自分ではチェックしづらい部位だからこそ、つい鈍感になってしまいそうですね。「お尻が垂れているからパンツスタイルは似合っていないな」なんて思われるのは嫌! という意見が目立ちました。

■胸は下着次第!?

・「胸はブラでカバーできるけど尻はカバーできない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「胸はブラで矯正できるけど、お尻はなかなか難しいし、お尻が垂れるとだらしない生活してるんだろうなって感じがするから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

バストはブラジャー次第で何とかなる、という意見も。たしかに、バストをキレイに見せるブラはいろいろと売られていますよね。お尻をキュッと持ち上げるガードルなどもありますが、ブラジャーと比べると定番アイテムとは言いにくいのかも?

<まとめ>

理想は「どちらもずっと上向き!」だとは思いますが、何もしないままでいると年齢とともに徐々に垂れていってしまうのは事実。そうならないためにも、日々のボディケアは抜かりなく行いようにしたいですね。さて、あなたなら、「胸が垂れる」のと「尻が垂れる」のでは、どちらのほうが嫌だと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ