お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

年齢には抗えない!? バストが垂れていそうな女性の特徴って?

女性らしさの象徴である胸は、ふっくらとして柔らかそうで、魅力的なものです! しかし現実には……バストにはトラブルも付き物。特に胸の印象で重要なのが、「下垂」に関する問題でしょう。アラサー女性たちにとっても他人事ではない問題ですが、他人の胸を見て、あなたが「垂れていそうだな」と思ってしまうのは、どんな瞬間ですか? その特徴を、女性たちに聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

■バストサイズが大きい

・「胸が大きい女性です。重力に逆らえなさそうだから」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「大きすぎる人はどうしても垂れてしまうと思う。ブラジャーをはずすと垂れているんだろうなと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ボリュームのあるバストは、注目度も抜群! 同性目線であこがれる人も多いのは? でも、サイズが大きく重ければ重いほど、支えるのも大変ですし、垂れていきやすいと思うものです。

■ある程度の年齢

・「胸が大きい人で、ある程度、年を取っている」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「胸が大きく、年を取った女性。長年の積み重ねによるもの」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

若いときにはピンとハリがあるバストも、年齢を重ねるとともに、徐々に元気がなくなってしまうもの。女性の年齢から、バストの垂れ具合を予想する女性もいるようですね。とはいえ個人差も大きいのが、この問題の特徴です。早め早めのバストケアが垂れ防止の切り札になるはず!?

■姿勢が悪い

・「猫背。全体的に下に落ちている感じがする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「猫背の女性。姿勢が悪いと胸が垂れると聞くから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

こんな意見も目立ちました。猫背気味の人は、バストを支える筋肉も衰えてしまいがち。意識しないと背筋がピンとできない人は、要注意。バストの垂れだけでなく、全体のシルエットにも影響が出てくるので、姿勢には気をつけたいですね。

■ケアに無頓着そう

・「家でいるときはノーブラでいる人。バストケアに無関心そうだから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ファッションとか、髪とか何にも気にしていなさそうな人。いろんなことに気を配ってなさそうだから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

バストケアは、一日にして成らず。楽な格好が好き! という気持ちもわかりますが、自分を甘やかした服装でいると形は悪くなるばかりです。今の美しさをキープするためにも、ノーブラは避けて、寝るときにもナイトブラは着用するようにしたいものです。

■洋服を着ていても……

・「見た感じ、下めに胸のふくらみがあり、大きい人。大きくて支えられなくて、垂れているのかなと思ってしまう」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「洋服を着ているときの見た目でも垂れている」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ここまでくると、かなりバストの「垂れ」が進行した状態だと言えそう。服の上からでもわかるような「垂れ」は、早急な対策が必要です。

■まとめ

同じ女性から「垂れていそうだな」と思われるのは、やっぱりちょっと微妙なもの。こんなイメージを覆すためにも、思い当たる点がある人は、ぜひエクササイズやバストにいいとされる食材を積極的に摂るなど、バストケアを意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]