お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性をウンザリさせる「モテない女子」の口癖4つ

ファナティック

何気ないひと言で、まわりの男性をウンザリさせている女性がいますよね。「私は大丈夫!」なんて高を括っていると、痛い目に合うかも……。今回は、働く男性に聞いた「モテない女子の口癖」について紹介します。

■どうせ私なんか

・「どうせ私モテないから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「どうせモテないし。そう言っているうちはモテないだろう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「どうせ私なんか。いつもネガティブ発言」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

自分を卑下するような発言ばかりしていると、まわりも気分が悪くなります。モテないという自覚があるなら、言葉に出さず、モテるための努力をしてみてはいかがでしょうか。

■彼氏はいらない

・「彼氏なんていらない」(36歳/その他/その他)

・「別に彼氏なんか必要ないし」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏なんか誰でもいいよ」(22歳/その他/その他)

心の本音はともかくとして、実際に彼氏がいらないと言い切ってしまうと、まわりからのチャンスも断ち切ってしまうものです。出会いがあればね、と言葉を変えるだけでも、いいきっかけをつくれるかもしれませんよ。

■面倒くさい

・「面倒くさいとすぐ言う」(26歳/商社・卸/営業職)

・「何かにつけて面倒くさい子」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「面倒くさい」(22歳/自動車関連/技術職)

何をするにも面倒くさがる人だと、モテないのも納得かもしれません。合コンに誘っても、あまり色よい返事をすることがないように思われてしまいます。

■私○○だから

・「”私○○の人だからぁ~”。このフレーズが嫌いな人は多いと思う」(37歳/その他/事務系専門職)

・「私ブスだからさ~」(22歳/農林・水産/その他)

・「私○○だから」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

「私○○だから」の言葉に、イライラしている男性がいるようです。自分のことを決めつけたような発言をすると、開き直ってみえてしまい、まわりにいい印象を与えない可能性が……。

■まとめ

自分のことを卑下するような言葉を使っていると、まわりからもそのように見られてしまうもの。マイナス発言ばかりしていると、男性からも引かれてしまいますよね。まずは、まわりが不快になるような発言を控えるように、心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ