お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

女子が「返信は翌日にしよう」と思うLINEが来る時間ランキング!⇒第2位は「23時」

ファナティック

何時でも送れるLINEメッセージ。ですが内容のほか、時間帯によっては、送られても返信は次の日でいいかなと思うときがありますよね。○時からはムリ!という目安はありますか? 女性のみなさんに聞いてみましょう。

Q.あなたが返信は翌日にしようと思う、男性からのLINEが送られてくる時間を教えてください。

第1位 24時……37.9%
第2位 23時……25.8%
第3位 22時……12.9%
同率第4位 19時、27時以降でもOK……5.3%
※第6位以下省略

約4割の女性が、返信は翌日にしようと思う、男性からのLINEが送られてくる時間は「24時」と回答。続けて各時間帯別に、その回答を選んだ理由を聞きました。

■第1位 24時からはムリ!

・「夜中はもう寝ているし、迷惑だと思うから」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「23時代に寝るようにしているので」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「24時でもまだ起きてはいるが、翌日返信でも相手も理解してくれるだろうなと思える時間帯がそのくらいだと思うから」(30歳/ソフトウェア/その他)

日付が変わる24時。起きている間は今日と思う人は多いかもしれませんが、夜分遅くには変わりないので、返信を翌日に回されてもおかしくないでしょう。

■第2位 23時からはムリ!

・「23時過ぎたらなるべくスマホは見ないようにしているので、返事も明日でいいかなと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「そこから続くと考えると翌日にしようと思うので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「朝早いから早めに寝てしまうことが多いので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

もし翌日仕事で起きる場合、23時以降にLINEのやり取りをしていると十分な睡眠時間が確保できなくなってしまうかも。お互いのためによくないですね。

■第3位 22時からはムリ!

・「眠いし、テレビ見たいし、魔の時間」(22歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「あんまり遅いと携帯の電源を切っているから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「寝る邪魔になるので翌日に回すと思う」(29歳/生保・損保/営業職)

22時といえば、リラックスタイムという人は少なくなさそうです。LINEのやり取りもいいけれど、ゆっくりテレビを見て過ごしたい気持ちもあります。

■第4位 19時からはムリ!&27時以降でもOK!

・「19時。夜はスマホは使いたくないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「19時。19時までなら作業ができる気分だからです」(28歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「27時以降でもOK。自分が起きていたら、何時でも返すから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「27時以降でもOK。仕事の時間がバラバラなので基本的には、何時でも動ける」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

第4位は同率で「19時」と「27時以降でもOK」がランクイン。LINEのやり取りを早い時間に切り上げる人もいれば、遅くまで返信する人もいるのですね。

■まとめ

意外と個人差のある、LINEの返信をしてもいいと思う時間帯。バラつきはあるものの、多くの女性からその日のうちに返信をもらいたければ、24時になる前にメッセージするようにするといいかもしれません。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ