お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

あっ、それヤバイ……。オトコが興奮する「オンナの唇」4つ

ファナティック

「彼とキスしたい!」と思ったときは、やっぱり唇ケアをしっかりしておきたいもの。彼が見ただけで、思わず奪いたくなるような仕上がりにしておきたいですよね。今回は興奮する唇の特徴について、働く男性にくわしく教えてもらいました。

■ぷるぷる唇

・「ぷっくりぷるるんとしてる」(38歳/その他/その他)

・「ぷるぷるしている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぷるんぷるんの少し小さめの唇」(37歳/建設・土木/技術職)

ぷるぷるの唇は、艶やかで魅力的ですよね。あこがれる女性も多いのではないでしょうか。唇を荒れさせないように、普段からのケアが大切になりそうです。特に乾燥する冬場は要注意ですね。

■うるおいのある唇

・「うるおいがあり、弾力がありそうな唇」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「うるおいのある唇」(38歳/その他/その他)

・「うるおいがありつつも、ナチュラルで激しく主張しないような唇」(37歳/医療・福祉/専門職)

荒れてカサカサの唇は、ガッカリしてしまう男性も多そう。髪型やファッションがいくらよくても、魅力は半減してしまいますよね。唇の乾燥を防いで、うるおいを保ちましょう。

■ツヤツヤ唇

・「薄くて艶のある唇」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ツヤツヤで色がきれい」(35歳/その他/その他)

・「艶のある唇」(26歳/その他/その他)

ツヤツヤの唇は、グロスでも何とかなりそうです。ですが、あまり濃いグロスは男性には引かれてしまうかも。ナチュラルでツヤのある唇を目指すといいかもしれませんね。

■厚みがある唇

・「下唇に厚みがある女性」(30歳/その他/その他)

・「ナチュラルで、厚さもちょうどいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ちょうどいい具合のたらこ唇」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

厚みのあるぷっくり唇は、セクシーで男性にも人気ですよね。唇の厚みを増やすには、リップの使い方次第で、厚みがあるように見せることもできそうです。

■まとめ

いくら形のいい唇でも、カサカサだったり荒れていたりすると、男性にガッカリされてしまうかも。どんな唇を目指すにしても、保湿や日々のケアは大切になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ