お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ウソだろ、クッセェ……。「ちゃんと洗えよ!」と思った女性のパーツ4つ

ファナティック

一緒にいてニオイがしてくる人だと、あまりいい印象を持てないことも。それは男性にとっても、それは同じようです。そこで今回は、「ちゃんと洗えよ!」と思った女性のパーツについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■髪の毛

・「髪の毛。ふけが残っているとつらい」(31歳/その他/事務系専門職)

・「髪の毛がくさい」(30歳/小売店/営業職)

・「髪がテカテカしていた」(36歳/その他/その他)

髪の毛は、きちんと洗わないとフケや脂、ニオイが目立ちますよね。また洗い残しもニオイの原因になる可能性があるので、しっかりケアしたいものです。

■足

・「足の指と指の間。足の裏」(26歳/情報・IT/営業職)

・「足のくるぶしのまわりをこすっただけで垢が出るとき」(37歳/その他/その他)

・「ストッキングで靴を長時間はいていた足」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

意外と見落としがちな足の指と指の間。おうちデートや、靴を脱ぐ場面があるときは、念入りに足を洗うといいかもしれませんね。

■おへそ

・「おへそ。汚れてる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おへそのゴマ。くさくて溜まっているのを見たから」(32歳/その他/その他)

・「へそ。ゴマがたくさん見えた」(33歳/その他/その他)

おへその汚れを放っておくと、とんでもないことに……。定期的に、しっかりメンテナンスを行うのがいいかもしれません。

■耳

・「耳の後ろ。体臭の元になるので」(27歳/その他/その他)

・「耳の裏とかくさい」(35歳/その他/その他)

・「耳の穴」(38歳/その他/販売職・サービス系)

耳掃除はやりすぎると、かえって傷つけてしまうことも。なので、シャンプーをするときに、耳の裏まできちんと洗ってみるといいかもしれませんね。

■まとめ

しっかりと洗ったようでも、洗えていないところは意外とあるのかもしれません。特にニオイが気になりそうなところは、石っけんなどでしっかりと洗ったほうがよさそうですね。とはいえあまり洗いすぎてしまうと、肌を傷つけてしまうので注意したいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ