お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

男子の本音! デートで女子に着てもらいたいのは「ゆるふわ」or「タイト」な服?

ワンピース彼とのデートでいつも頭を悩ませるのが、どんなファッションを選んで出かけるということではないでしょうか。彼にかわいいといわれるために、がんばってオシャレをしていきたいですよね。デートのときに女性に着てもらいたいのは、どんなタイプのファッションなのか男性のみなさんに聞いてみました。

Q.デートのときに女性に着てもらいたいのは?

・ボディラインが分かる「タイトなファッション」……46.3%
・体型が分かりづらい「ゆるふわファッション」……53.7%

答えはほとんど半数で分かれる結果となりました。できれば、ゆるふわファッションを着てもらいたいという男性が、若干多いようですね。

<ボディラインが分かるタイトなファッション>

■セクシーだから

・「自分の好みでセクシーなものが好きだから」(23歳/その他/その他)

・「セクシーに感じるから素敵」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体のラインが出てセクシーだから」(38歳/金融・証券/営業職)

体のラインがハッキリ分かるファッションは、男性からとてもセクシーに見られているようですね。スタイルに自信がなければ、なかなかチャレンジできない服装ですよね。

■スタイルを重視したい

・「スタイルのいい子と付き合いたい」(32歳/電機/技術職)

・「スタイル重視だから。タイトスカートがいい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「スタイルが良いのがすごく好きだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

もともとスタイルを重視して、彼女を選んでいる男性だと、ラインのハッキリした洋服を着てほしいと思うのかもしれませんね。一緒に歩いていて、まわりに自慢したいと思っているのかも?

<体型が分かりづらいゆるふわファッション>

■かわいらしい

・「女の子らしいファッションでかわいいから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ふわふわしててかわいいから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「デートは女の子らしいかわいさが前面に出ているファッションだとうれしい。シンプルながらシルエットや素材などで女性らしさが分かるファッションがいい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

体型を隠していても、ゆるふわファッションは基本的にかわいらしく見えるもの。かわいらしい女性がタイプな男性ほど、ゆるふわファッションを好むかもしれませんね。

■優しそうに見える

・「やわらかい雰囲気になるのが好印象だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ソフトで柔らかい印象をあたえるから」(39歳/その他/技術職)

・「性格も優しそうでゆるい感じがするから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ゆるふわファッションを着ていると、それだけで何となく周りに優しそうなイメージを与えることができるようです。一緒にいて男性も癒されるではないでしょうか。

■まとめ

好みの洋服は男性でもいろいろとちがいがあるようですね。キレイなタイプの女性が好みか、かわいらしい女性が好みかで、好きな洋服のタイプも変わってくるのかもしれません。彼がどんな洋服を好んでいるかを調べて、デートのときに喜ばせてあげたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]