お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が喝!! 「出会いがない!」と嘆く女性にアドバイス4つ

ファナティック

「恋がしたいけど出会いがない」と悩んでいる女性は少なくないはず。忙しい毎日を送っていると、なかなかすてきな出会いを得ることは難しいですよね……。そんな現状を打破するため、今回は男性サイドから、「出会いがない!」と嘆く女性たちに、一言アドバイスをもらってきました!

■本当に出会いを求めてる?

・「出会う場所に積極的に行っているのか問いたい。街コンとか行ってます?」(32歳/その他/事務系専門職)

・「出会いを拒否してるんじゃないですか? 合コンと飲み会とか積極的に参加しましょう!」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分から積極的に行動してますか?」(37歳/その他/技術職)

「出会いがない!」と言いつつ、そのための行動を何もしてはいない、という人も確かにいるでしょうね。口先だけでは、出会いを得ることは難しいでしょう。

■高望みしちゃだめ!

・「自分のレベルをわきまえてあまり高望みしないこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「出会いが無いんじゃなくて選んでるだけじゃない?」(35歳/小売店/事務系専門職)

・「理想が高いのかもしれないよと言いたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「出会いがないのではなく高望みし過ぎなのでは?」(30歳/その他/営業職)

高望みすることをやめれば、ストライクゾーンが広がり、出会いのチャンスを増やすきっかけに。こういうところから変えることも大切です。

■受け身をやめよう!!

・「興味のある男に手当たり次第声を掛けよう」(33歳/その他/その他)

・「受け身の場合がほとんどなので、自分から行くことを勧めます。女性は受け身でありたい性格だが、その性格を変えない限り前には進めません」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性がたくさんいる場所に行くと出会いはたくさんありますよ」(35歳/食品・飲料/その他)

・「誘われるのを待っているのでなく、自分から誘う。女性は受け身の人が多い割に、男が誘わないと草食系だのなんだのと言ってすぐ人のせいにするからアホ」(31歳/情報・IT/その他)

出会いがありそうな場に行っても、積極性が乏しいと、どんなに場数を踏んでも出会いを得ることが難しいでしょう。積極性を持つことが一番です。

■焦らなくていいんじゃない?

・「出会いがない期間も重要なので1人を楽しむのもいい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「無理に出会おうとしないでよいです」(34歳/その他/その他)

・「その前に女磨きをしてください。自分を見つめなおして」(22歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自分を磨きましょう。でも、少しぐらいできないぐらいがいい」32歳/ソフトウェア/技術職)

出会いを求めることが悪いことでは決してありませんが、ものごとにはタイミングというものがあります。今の出会いがない状態は、自分を磨くべき期間なのかも……。

■まとめ

出会いがないのは、必ずしも女性だけではありませんよね。「俺がいるよ!!! 俺も出会いがないし相手してくれ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)、「男側も同じことを感じているのになぜうまく巡り会わないのだろう」(34歳/自動車関連/技術職)のように、女性と同じく、悩みを抱えている男性も大勢います。こういう人同士で合コンや婚活パーティーへ参加したら、すぐに話が進んでいきそうですね。すてきな彼を手に入れて、幸せになりたいものです……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ