お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

女性にこっそり聞いてみた! 自分が「いやらしい……」と思う瞬間って?

ファナティック

「いやらしい」という言葉にはいくつか意味があると思いますが、みなさんは自分が「いやらしい」という言葉が当てはまると思ったことはありますか? 今回は「私、いやらしいかも」と女性たちが感じた瞬間について聞いてみました。

■男性の裸を想像してしまう

・「電車で前に座った男性の裸を想像したりする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好みの男性を見つけると思わず股間に目をやってしまうところ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「マッチョな男性が好きなので、脱いだらどんなだろうと想像することがよくある」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

自分好みの男性を目の前にすると、洋服を脱いだらどんな体つきをしているのだろうと裸の男性の姿を想像してしまうという女性もいるようです。男性でも女性を見て「脱いだらすごいかも」と想像することがあるそうですが、女性も同じようなことを考えているみたいですね。

■彼との触れ合いを妄想

・「触れられていたいと思うとき」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「彼の言葉を全部エロく転化してしまうとき」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼と一緒にいるときにはずっと触れていてもらいたいし、彼とイチャイチャしているところを妄想してしまうという女性も。好きな人に触れていたいというのは多くの女性が思うことなので、特別にいやらしいというわけではないでしょうが、彼と会えない時間が長くなるとどんどん妄想も膨らんできそうですね。

■男性をお金で判断する

・「男をお金で判断するところ。いやらしいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「相手に会計をしてもらうときに、どんなクレジットカードを使っているか、財布の中にどれくらいお金があるかチラリと見てしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「お金に対してけっこうヤラシイかなと思うことが多々あります」(32歳/その他/その他)

・「食事デートのときに、おごってくれるかどうかで相手の気持ちを判断しがち」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性を見るときにその人の年収を考えてしまう、デートのときに彼がおごってくれるかどうかで愛情を測ってしまう。お金を基準にして男性の価値を考えているときに、正直なところいやらしいなと思う女性も。そう思っていることが男性に知られるとドン引きされることもありそうですね。

■計算高い自分に気づいたとき

・「計算高く動いているとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「見返りを期待してしまうとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「あれこれ考えを巡らせてしまうとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

何をするにしても損か得かを考えてしまう、人に接するときも計算高く動いてしまう。世渡りが上手とも言えるでしょうが、まわりから見ていても「いやらしい女」と思われることがありそう。人への親切も見返りを期待しているというのなら、それが相手にバレたらガッカリされそうです。

■まとめ

性的な意味でも人に対する態度でも「いやらしい」一面というのは、誰でもが多かれ少なかれ持っているもの。それをあからさまに見せるか上手に隠すかによって、人から嫌われてしまうこともあるかもしれませんよね。みなさんは、自分が「いやらしい」と思う瞬間はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:107人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ