お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! 正直うらやましい「他人の彼女」4選

ファナティック

隣の芝生は青い、とよく言いますが、他人の恋人ほど、魅力的に見えてしまう、ということもあるでしょう。もし、自分の彼氏が他人の恋人のことをそういう目で見ていたらショックですよね。そこで、どんな彼女を見かけると、男性は「うらやましいな……」と感じてしまうのか、アンケートで聞いてみました。

■料理上手!

・「美人で料理上手だと聞いてうらやましいなと思った」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理上手な彼女がいるとうらやましいと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「料理上手で、尽くしてくれるような女性」(23歳/その他/その他)

女性に対して「料理上手」を期待する男性は多いようです。自分の彼女が料理ベタな人ほど「うらやましい」と思ってしまうかも!?

■ビジュアルがいい

・「大学のときに本当にかわいい彼女と付き合ってる友だちがいた。芸能人レベルにかわいかったので本当にうらやましかった」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人でスタイルがいい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「とにかくかわいい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人であれば、うらやましいなと感じますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一番わかりやすい特徴と言えば、やはり外見。彼女以上に好みのタイプを見かけてしまうと、ついついそんなことを考えてしまうのかもしれません。

■いつも一緒で楽しそう

・「全然ケンカをしたことがなく、いつも仲よくいろんなところ旅行してるという話を聞いたとき。旅行が大好きなので、仲よく旅行に行きまくれるなんて最高だな。うらやましいと感じるので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ゲーム好きでいつも一緒にゲームをして遊んでいる友人の彼女を見ると、こういう関係になりたいなとうらやましく思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「レストランで食事をしたときに見かけた、終始満面の笑みで彼氏と話していた女性」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「他人の彼女がイチャイチャしているのを見ると、自分も必要とされたいと思うことがある」(29歳/情報・IT/技術職)

お互い好き合って、交際をはじめたカップルとはいえ、その後もずっとお互いを思い合い、楽しく過ごせるとは限りません。自分が彼女とマンネリ気味だと、余計に幸せそうなカップルがうらやましくなるのでしょう。

■いい仕事に就いている

・「大学を卒業し、自分のやりたい仕事に就き輝いている。人脈も多く持っている」(38歳/金融・証券/営業職)

・「友達の付き合っている彼女が公務員でもうじき結婚予定。結婚後も金銭的に余裕がありそうで、いいなぁ……と思ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「特技に秀でていて、そこそこ、その業界で著名な存在だったりすると、人に紹介するときなどエピソードに事欠かないだろうなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性も男性と同じように働いているからこそ、キラキラと働く彼女をうらやましく思う男性もいるよう。

■まとめ

男性がついついうらやましくなってしまう他人の彼女。「うらやましいな……」とちょっと思う程度であれば許容範囲だという女性も多いでしょうが、こういう気持ちが積み重なると、いずれ、別れの原因や、浮気を引き起こすことになるかもしれません。そんな事態にならないために、内面も外見も磨いて、彼に目移りなんてさせない魅力的な女性になることを心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月30日
調査人数:102人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ