お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

きゅんきゅんしちゃう! 年下彼氏ならではの魅力

ファナティック

最近は彼氏を作るとき、それほど相手の年齢を気にする人も少なくなってきているかもしれませんね。本人の性格や人柄が付き合う上で一番大事なもの。そこで今回は、年下彼氏の魅力について、女性のみなさんに語っていただきました。

■かわいいところ

・「かわいいなと思えるところ。母性本能をくすぐられます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいいところ。年下だからちょっと変なところでもかわいく見える」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「素直でかわいい。頼ってこられても許せる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼氏が年下だと、単純にかわいいと思える部分が多そうですよね。ちょっとした行動も新鮮に見えるので、母性本能をくすぐられてしまうのではないでしょうか。

■甘え上手

・「甘えさせてあげようって気になれるところ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「甘えたりされると何でもやってあげたくなる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「無邪気に甘えてきて、かわいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

年下彼氏の魅力は、何といっても甘え上手な部分かもしれません。無意識にしている行動もあれば、もしかして計算しているところもあるかもしれませんが、それでも全て許せるものですよね。

■若さ

・「自分より若さがあるところ、元気」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「若いがゆえの激しさや、甘えがかわいい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「若さ。これにつきると思います」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

年下彼氏の若さをうらやましいと思う人もいるようです。自分はすでに失ってしまった若さを見ると、たまにつらく感じてしまうこともありそうです。

■若返れそう

・「一緒にいて新鮮。若さがよみがえる感じ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「若いからいろんな楽しいところに連れていってくれそう。自分も若くなれる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「元気がありそうだから、自分も若くいられそう」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

年下なだけあって、何をするにも元気いっぱいですよね。フットワークも軽いので、一緒に行動していると、自分まで若返ってきそうです。

■まとめ

年下彼氏にいろんな魅力を感じている人も多いようです。自分ではまだ若いつもりでいても、実際に若い彼氏と行動をしていると、年齢を感じてしまうこともあるもの。少しでも彼の元気をもらって、自分自身も同じくらい若くいられるよう頑張りたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ