お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

ちょ、恥ずかしいっ! 温泉で絶対に裸を見られたくない相手4パターン

ファナティック

秋の行楽シーズンが近づいてきましたね。「紅葉を見がてら温泉に行く」なんて人も多いことでしょう。温泉と言えば、水着を着用する混浴でもない限り、「裸の付き合い」になりますが、「この人ともし温泉へ行くことになっても、裸は見られたくないな……」と思う相手が、誰しもひとりはいるのではないでしょうか? そこで今回は社会人女性たちに、「温泉で絶対に裸を見られたくない相手」について聞いてみました。

■職場の人

・「職場の人。胸が小さいとウワサされそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「職場の人。なんとなく嫌だな……と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「ウワサ好きな同僚。人に話されそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「会社の同僚のおせっかいおばさん。体型について、絶対いろいろ言ってくると思うから嫌だ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

普段、ビジネスライクな付き合いをしている会社の人と温泉で、いきなり超プライベートな裸を見せるのは少し気が引けますよね……。社員旅行が温泉地だと、憂うつな気分になる人も少なくないはず。

■友だち

・「スタイルのいい女友だち。比較されそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「友だち。きっとスタイルもよくてキレイな体で、自分が見られるのがはずかしい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友だちです。お腹が出ているので」(24歳/金融・証券/営業職)

女友だちだからこそ、体型を見比べてしまって、自分が肩を落とすことにもなりかねません。スタイルがいい友だちと温泉へ行くのは、ついつい気が引けてしまいがちに。多かれ少なかれ女友だちの前では見栄を張りたいと思うのでしょうね。

■微妙な知り合い

・「あまり親しくない知り合い。じろじろ見られそうだから」(26歳/その他/その他)

・「親しくない知人。影で悪口を言われそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「弱みをつかまれたくない微妙な知り合い。体に自信がないから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

お互いのことをよく知っている相手ならまだしも、微妙な知り合いと、いきなり裸の付き合いはできれば避けたいところ……。せっかくの温泉もくつろげないかもしれません。

■好きな人のお母さん

・「彼氏のお母さん。なんとなく気まずいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「義母。品定めされそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼とは、今更裸を恥ずかしがるような関係ではなくても、彼のお母さんとなると話は変わってきます。自分の息子の彼女、パートナーをどんな目で見ているのか……。気を遣いながら温泉に入ることになりそうです。

<まとめ>

温泉は不特定多数の人と一緒に入ることが多いものですが、不特定多数はよくても、友人知人に遭遇するのはなんとなく嫌な気持ちになる人が少なくないようです。そういう人は、この秋、「絶対に誰にも遭遇しないだろう!」という秘湯を求めて旅に出るものいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~8月23日
調査人数:106人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ