お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

まだ20代なんですけど! 男性からのチヤホヤが終了する年齢

入社したときは、同僚や先輩社員からのお誘いが絶えなかったのに、いつの間にか誰からもお誘いを受けることがなくなってしまったときは、悲しくなるものです。そこで今回は、男性からのチヤホヤが終了する年齢について、リアルな意見を働く女性に聞いてみました。

<男性からのチヤホヤが終了する年齢>

■25歳まで

・「24歳。25歳からは若くないから」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「24歳。アラサー感が出てしまうので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「25歳。25歳を過ぎたら痛いアラサーにしか見られないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

最近はあまり言いませんが、25歳は売れ残りのクリスマスケーキといった呼ばれ方もありましたよね。その辺りがボーダーという考えは根強く残っているのかもしれませんね。

■27歳

・「27歳くらい。顔の乾燥が気になり、老化がはじまったかもと思った辺りから、あまりチヤホヤされなくなったから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「27歳。結婚を意識しはじめる年齢だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「27歳くらい。若いと感じる年齢を過ぎたらチヤホヤはなくなる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

20代ではあっても、もうそろそろ30代が見えてくる年齢と言えるのかもしれません。肌も若いころのままというわけにもいかず、衰えを感じはじめるころなのかも。

■29歳

・「29歳。そろそろだと思うから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「29歳くらい。30になるとチヤホヤするような雰囲気ではない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「29歳くらいからあきらかに態度がちがってきたと思う」(29歳/その他/クリエイティブ職)

30歳になる手前から、チヤホヤがなくなったという声も。20代と30代とでは、周囲の反応もちがってくるのかもしれません。

■30歳

・「30歳。ほんとに新たな恋がなかなか見つからなくなった」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「30歳です。合コンも売れ残り感が強くなる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「30歳。そのころから誘いが急に途絶えたから」(34歳/医療・福祉/専門職)

30代となると、いろんな誘いも少なくなってくるようですね。20代と30代では誘う側も、少し考えるのかもしれません。まわりに既婚者も多くなるので、女性をチヤホヤするという感じがなくなるのかもしれませんね。

<まとめ>

若いうちはチヤホヤされていても、年を重ねるにつれてだんだん少なくなるもの。見た目はいくら若く見えても、年齢を公表して引かれたという悲しい経験がある女性もいるのでは? 大人の女性になったということだと思って、悲観的にならずに年を重ねていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]