お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男女のちがい】「もしかして浮気してるかもしれない」と思う、相手の言動4つ!

恋人がいつもとちがう行動を見せ始めると、それはもしかすると浮気の兆候かもしれません。本当に浮気しているかどうかを確認するためにも、相手の動向はチェックしておきたいですよね。社会人男女に、恋人が浮気しているかもしれないと感じる瞬間について、お話を聞いてみました。

<女性の意見>

■携帯を離さない

・「スマホを隠したり、トイレにまで持っていくやつ」(32歳女性/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「携帯を肌見離さず、常に持ち歩いているとき」(29歳女性/その他/事務系専門職)
・「携帯ばかりいじる機会が増えたり、トイレにも携帯を持っていくとき」(32歳女性/学校・教育関連/専門職)

今まではそれほど携帯電話を触ることもなかった彼氏が、肌身離さず携帯を持ち歩くようになると、浮気のサインかもしれません。彼女に見られたくないからこそ、離さないようにしているのがバレバレですよね。

■連絡が取れない

・「連絡の返信が遅くなったり、休みの日でも連絡が取れなくなったとき」(25歳女性/その他/秘書・アシスタント職)
・「いつ電話しても出ない。LINEは既読なのに一向に返信しない」(35歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「LINEの返信が夜中に多く、”寝てた”と朝方返って来るとき」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

毎日のように来ていた連絡が、いきなり途絶えるようになると、怪しいかもしれませんね。即レスが当たり前だったのが、時間をおかないと返事がこなくなるのは、他の人とメールやLINEをしているからかも?

<男性の意見>

■素っ気なくなったとき

・「自分に対して、素っ気ない態度を取った場合」(34歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「今日予定が入っているから。と妙によそよそしい態度を取る」(32歳男性/その他/販売職・サービス系)
・「態度が冷たくなってきたとき。自分には興味が無くなってきたのかと思う」(33歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼女が急に冷たい態度をしてくるようになると、もしかして浮気しているのかな……と疑う男性もいるようです。好きな気持ちが薄れてくると、態度に表れてしまうのかもしれませんね。

■携帯ばかり触っている

・「頻繁に携帯を触っていて、連絡を誰かとしているような感じだと疑ってしまう」(30歳男性/自動車関連/その他)
・「常にスマホを見ているとき。誰かと連絡を取っていると思う」(35歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「一緒にいるときに携帯いじり時間が異様に長いとき」(32歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

それまではゲームかメールやLINEぐらいしかしていなかった彼女が、常に携帯をいじるようになると、誰かと連絡を取っているかもしれませんね。彼といる時間よりも、大事な連絡があるということですものね。

■まとめ

男性も女性も、恋人が携帯電話を離さないようになると、浮気を疑ってしまうようですね。とはいえ、もしかして仕事の連絡をしているだけの場合もあるので、絶対に浮気とは言い切れないこともあるもの。連絡をしている時間や頻度でチェックしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性188件、男性172件(22歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]