お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

本当は浮気してるけど……。彼氏には言えない女子の秘密

ファナティック

LINE恋人同士の間で一番大切なのは、お互いを信頼できるといった点かもしれませんね。相手を心の底から信じられるからこそ、付き合っていけるものではないでしょうか。でも中には、実はこっそり嘘をついてしまったという人もいるかもしれませんね。女性のみなさんは、彼に嘘をついたことはありますか?

■元彼の人数

・「過去に付き合った人数。少なく伝えているけれど、本当はもう少し多い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「元彼の人数をサバよんだ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「付き合った人数。半年や1カ月で別れた人はカウントしなかった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

過去は気にしないと言う男性は多いのですが、実際には気にしている男性も多いかもしれません。あまり多いようなら、少なめに言ったほうがいいかもしれませんね。

■男友だちに会うとき

・「友だちと飲みに行くと言って、他の男の人と飲みに行った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「同期の男の子と2人で遊びに行ったことがあるのをみんなで行ったと嘘をついた。何もやましい関係ではないけど、疑われてめんどくさい展開になったら、イヤだったので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「男友だちとの遊びに行くときに、女友だちと会うと嘘を言った」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

彼氏がいると、なかなか男友だちと遊びに行くのは難しいですよね。嫉妬深い彼氏だと大変かもしれません。バレたときのことを考えると、リスクは大きいですけれどもね。

■浮気したこと

・「浮気していたこと。彼に隠れて他の人とも付き合っていた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「二股をかけていること」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「浮気してたけど、してないと言った」(28歳/医療・福祉/専門職)

二股や浮気などは、やはり口が裂けても言えないですよね。それが現在でなく、過去であったとしても、トラブルの元になってしまいそうです。

■体重

・「体重を軽く」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体重。絶対言わない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「体重。十の位をひとつごまかしてる」(28歳/建設・土木/技術職)

女性の場合、いくらダイエットしても満足できるのはなかなか難しいかもしれませんね。より細くと考えてしまうのではないでしょうか。体重も彼にはなかなか言えないですよね。

■まとめ

彼氏との関係を続けたいのであれば、やはり、言えないこともいくつかはあるのではないでしょうか。嘘の中にも優しい嘘や、かわいい嘘というのもあるもの。でも彼にバレたときに、彼を苦しめることになる嘘は、なるべく避けておいたほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ