お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が感銘を受けた! 「器が大きい」男子の対応4選

ファナティック

カップル「器が小さい」と感じる男性よりも、「器が大きいなぁ……!」と心から感心し、尊敬できる男性とお近づきになりたい、と思っている女性は少なくないはず。でも、「器が大きい男性」というのは、具体的にどんな特徴や、言動を取るものなのでしょうか? その実態について、世の女性たちに「ココ!」というポイントを教えてもらいました!

■人の失敗を責めない

・「ミスしても、軽く『次に気をつけろよ』って言って終わりにする人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「人のミスに対して、おおらかに受け止める人。前向きだし、器が大きいなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「周りの人のミスや失敗を責め立てず、逆に尻拭いしてくれる男は器が大きいしかっこいいと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私がミスしても、いちいちなんでできんないの? とか言わずに、フォローしてくれる」(24歳/建設・土木/その他)

器が小さい人ほど、人の失敗をいつまでもネチネチ追及し、いじめるもの……。「失敗はしょうがない」とさっぱりしてくれる人に心惹かれるのは必然でしょう。

■自分を受け止めてくれる

・「言い争いになったときでも、感情的にならず相手の言い分を冷静に聞いていた」(30歳/その他/その他)

・「八つ当たりをしても受け止めてくれた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「私の仕事の愚痴とかを疲れていても聞いてくれる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

受け止める余裕がないことから、衝突してしまうのが人間関係。相手の怒りや、悲しみを受け止められる器の大きな男性、素敵ですね。

■臨機応変な対応

・「仕事でハプニングが起こっても、冷静に対処できる人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「仕事でトラブルがあってみんなイライラしているときに、一人場を和ますように気を使っていたとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事のピンチのときでもあわてずに対処していた男性」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

想定外の事態に陥ったとき、人の本性というのは分かるのかもしれません。わたわたと慌てて、何もできない人よりも、臨機応変に対応ができる人は、やはり魅力的です。

■人に干渉しすぎない

・「人にそれほど干渉しない。自分のことは自分でやらせてくれる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「『そんなに気にしないで』。彼とのデートをどうしても外せない用でキャンセルしたときに言ってもらった言葉」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんでも決めさせてくれる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

細かいことに注文をつけて、アレコレ指図ばかりされたら、不快感を覚えても仕方がありません。おおらかに「好きなようにして良いよ」と言える余裕が素敵ですね。

■まとめ

器の大きい男性と交際すれば、多くのストレスを感じる必要はなくなるはずです。そういう人と付き合って、相手にもストレスを与えない「器の大きな女性」と思ってもらえるように、自分の内面も磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ