お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そんな顔するんだ! マジメ男子が見せたら、女子がグッとくるギャップ5選

カフェよく「ギャップ萌え」なんていう言葉を耳にしますが、それは女性に限ったことではありませんよね。男性にもギャップ萌えを感じる瞬間というのは多々あります。今回は、真面目そうな男性が見せたらグッとくるギャップについて女性のみなさんに聞いてみました。

■笑顔がかわいい

・「かわいらしい笑顔を見たとき」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「子どもみたいなすごい笑顔。キュンとします」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「酔って笑顔が多くなると、かわいらしくてグッとくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の無邪気な笑顔にグッとくるという意見が多く見られました。子どものような笑顔に、愛おしさを感じずにはいられないようです。

■弱っている姿をみせる

・「落ち込んでる姿や弱みを見せられるとキュンとする」(26歳/その他/その他)

・「疲れて電車の中で寝ている姿を見るとグッとくる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「疲れたときに寄りかかってきて気づいたら、寝ていたりするとキュンとしちゃいます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れて眠そうにしている姿や、弱っている姿にグッとくるという意見も多数。真面目な人の見せるちょっとした隙がたまらないのでしょう。

■おっちょこちょい

・「天然ボケしたら、かわいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「抜けていて物忘れをするとき。人間味が出るから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「少しおっちょこちょいなところ。誕生日を一日早く祝ってしまったりとか」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

おっちょこちょいな一面にグッとくるという意見も。完璧すぎるよりも、ちょっと抜けているほうがかわいらしく感じるものですよね。

■甘えた姿をみせる

・「意外と甘えんぼ」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「二人っきりになると甘えてくる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「二人きりになったら、やたらと積極的になるところです」(32歳/その他/その他)

二人っきりのときに甘えてくる姿がいいという意見も多数。自分だけが見ることのできるギャップに特別感を感じるのだそうです。

■動物や子どもにデレデレ

・「姪っ子にデレデレになっている」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「子猫にエサやりとかしている姿」(25歳/情報・IT/技術職)

・「猫や犬を見つけると近寄ってなでたりじゃれたりするとグッときてしまいます」(24歳/金融・証券/営業職)

子どもや動物相手にデレデレ、赤ちゃん言葉で接しているとグッとくるという意見も。思わず彼との家庭を想像してしまいそうですね。

■まとめ

真面目な人も魅力的ですが、ちょっと抜けた一面や無邪気な一面が垣間見えるほうが親近感がわき、ときに愛おしく感じるという女性は多いようです。それは立場が逆になったときも同じことでしょう。普段は真面目に仕事をしながらも、ちょっと隙やギャップを見せるとこで、近づきやすく愛おしい女性を演出してみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]