お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

○○な女!? 恋の駆け引きをしたがる女性について思うこと・5選

ファナティック

恋愛において欠かせないものが、恋の駆け引きですよね。自分の手のうちを全部しられてしまうと、付き合ってからも弱みを握られたような気がしますものね。でも男性がそれを知ったとき、一体どう思うのか気になりますよね。働く男性にお話を聞いてみました。

■面倒くさい

・「刺激的ではあるが、面倒だと思うこともある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「面倒くさいからやめてほしい」(23歳/金融・証券/営業職)

・「面倒くさいし、相手したくなくなる」(33歳/小売店/事務系専門職)

男性としては素直に気持ちを伝えたいし、知りたいというのが多いのかもしれません。駆け引きは最初のうちはいいと思うかもしれませんが、そのうち面倒に感じるようですね。

■あまり好きじゃない

・「面倒くさそうなので好きでない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり好きではない。やきもちをやいてしまうので」(28歳/その他/その他)

・「好きになれない。踊らされているように感じるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

駆け引きは好きではないという男性も多いようですね。どうしてもその女性のペースになってしまうので、それがイヤなのかもしれませんね。

■気持ちが冷める

・「正直、面倒くさい。そういうことが続くと気持ちが冷めてしまいそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「面倒くさい子だと思ってしまうので、興味がなくなってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「面倒くさくなるから、嫌になると思う。反応が薄かったり、早かったりで面倒になると思う」(29歳/金融・証券/営業職)

駆け引きも最初だけならいいという男性もいますよね。しかしそれが続くと、徐々に面倒になってくるので、面倒くさい女性だと思うようになってしまうようです。いくら好意があっても、冷めてしまうのかもしれませんね。

■普通がいい

・「面倒くさいだけだと思う。普通が1番だと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「昔はそんなのもおもしろかったが、いまは素直が1番」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「面倒くさい。直球勝負がよい」(36歳/学校・教育関連/その他)

相手の反応をみたりといった駆け引きもいいのですが、やはり面倒になる男性も多いのではないでしょうか。ストレートなほうが、気持ちも分かりやすいし、応えて上げやすいのかもしれません。

■かわいい

・「かわいいなと思う。そんなもん男はしないので」(26歳/電機/販売職・サービス系)

・「20代くらいであればかわいいのではないでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多少の駆け引きはかわいいと感じる場合もあるようです。ですが、それもある程度の年齢までとなりそうですね。

■まとめ

既読スルーやほかの女性とイチャイチャするなど、恋の駆け引きをしたがる女性について、さまざまな意見が寄せられました。大半の男性が「面倒くさい」「普通がいい」と思っているようです。若いころなら刺激だったことも、今では直球勝負が1番! いつまでも駆け引きをしていると、少し子どもっぽく見られるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ