お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

○○が黒い……!? 女子が誰にも言えない「カラダの悩み」4つ

ファナティック

誰でも人には言いたくない悩みのひとつや2つは持っているもの。それがカラダのこととなると、なおさらバレたくないかもしれません。そこで今回は、人には言えない体の秘密について、社会人女性のみなさんにくわしく教えてもらいました。

■胸の悩み

・「胸。胸が小さい」(30歳/その他/その他)

・「胸がたれている」(31歳/その他/その他)

・「バストが小さすぎ」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

胸のことで悩みを抱いている女性は多いようです。バストアップの筋トレなど、少しでも改善していきたいですよね。

■ムダ毛の悩み

・「とにかく全身毛が生えている。うぶ毛が多く、コンプレックス」(24歳/その他/その他)

・「全身、毛が生えてしまう」(34歳/その他/その他)

・「ムダ毛が濃くて多いから剃り残しが多い」(22歳/その他/販売職・サービス系)

いくら処理しても終わりがくることのないムダ毛には、頭を悩まされますよね。どうしても気になる人は、脱毛サロンで永久脱毛するのもいいかもしれません。

■お腹の悩み

・「下っ腹が出ている。恥ずかしいので」(27歳/その他/事務系専門職)

・「お腹まわりの肉がなかなか落ちない」(31歳/その他/その他)

・「お腹が出ている」(24歳/その他/その他)

見た目では痩せているように見えても、意外にお腹が出ているという人も多いのでは? 日ごろから食生活や運動を意識して、少しでもスッキリさせたいですよね。

■バストトップの悩み

・「トップが陥没気味」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「トップがつぶれてる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バストトップが黒い」(32歳/医療・福祉/専門職)

バストトップの形や色などに悩みをもつ人もいるようです。しかし、バストの色や形は生まれ持ったものなので、個性のひとつとしてあまり気にしないほうがいいかもしれません。

■まとめ

カラダのことで悩みがあったとしても、なかなか人にはカミングアウトできない人も。しかし、コンプレックスとうまく付き合っていくためには、まずは自分を受け入れることが大切なのかもしれません。


(ファナティック)

※※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ