お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】無条件で惚れちゃいそう……! 胸キュンした好き好きアピール4つ!

ファナティック

それほど好意を抱いていなくても、相手が自分のことを好きだとわかると、気になってしまうようになりませんか。好き好きアピールをされてしまうと、つい胸キュンしてしまう人もいるのでは。男性と女性のみなさんでは、違いがあるものなのでしょうか。

<女性の意見>

■抱きしめられたとき

・「ギューとしてもらったとき。気持ちいい」(34歳女性/自動車関連/技術職)
・「やさしく抱きしめてくれたとき」(29歳女性/金融・証券/技術職)
・「後ろからハグされること。あとは一緒に歩いてて車が来たら場所を変ってくれること」(24歳女性/建設・土木/事務系専門職)

男性から抱きしめられると、キュンキュンきてしまう人も多いようですね。急に後ろから抱きしめられると、それだけでときめいてしまいそうです。

■手をつないだとき

・「手をつなぐのが好きなんだよねと言って手をつないできた」(32歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「何気なく手をつながれたとき、気があるんだなって思った」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「混んでいるとき、さっと手を握って引っ張ってくれたとき」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

さりげなく手を握られると、ドキッとしますよね。思っていたよりも男性らしい大きな手だと、つい異性として意識しちゃいそうですよね。

<男性の意見>

■服の袖を引っ張る

・「服の袖をちょこんと持たれたとき。恥ずかしそうなしぐさだと思ったから」(35歳男性/自動車関連/技術職)
・「服の袖をちょっと引っ張られたとき」(34歳男性/商社・卸/営業職)
・「服を引っ張って甘えてくれるとき」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の洋服の袖を引っ張るしぐさに弱い男性も多いようです。かわいらしく見えて、守ってあげたい気持ちになるのではないでしょうか。

■ボディータッチされる

・「わかりやすいボディータッチをされたとき」(34歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「ボディータッチが多いとドキッとする」(29歳男性/学校・教育関連/その他)
・「ボディータッチを頻繁にしてくるとき」(32歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性からボディータッチをされると、その気になってしまうかもしれませんね。どこをタッチしてくるかで、相手が好意があるのか、それとも自然にタッチしているのかを見抜けるのではないでしょうか。

■まとめ

男性も女性も、異性からスキンシップを取られることで、キュンときてしまうことが多いようですね。気になる異性がいると、相手の体に触れたくなってしまうのは自然なことかもしれません。好意がないにしても、嫌われているということは考えにくそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性188件、男性175件(25歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ