お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

これをされたら一発アウト! 女子が別れを即断する「彼の言動」ベスト3

ファナティック

好きな気持ちが一気に冷めてしまうほどの彼の非常識な行動。愛情があっても自分の中の常識から外れる言動というのは許すことができないし、常識のレベルがちがいすぎると付き合っていたとしてもうまくいくとは思えませんよね。今回は、女性たちが別れを決断するほどの「非常識な男性の言動」について聞いてみました。

■浮気

・「浮気。別の女性としょっちゅう遊んでいるのに、内緒にされたりすると、もう信用できない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「浮気とか、ほかの女の子を狙っているかのような発言など」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「浮気、二股は絶対ありえない。私のことバカにしてるのと同じだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人として何があっても許せないのは浮気。彼から大切にされているとも思えないし、彼女を裏切って平気でいられる人とはそれ以上付き合っていたとしても時間を無駄にするだけ。誠実な付き合いをするというのは、恋人同士における最低限のルールですよね。

■暴力

・「暴力。常習性があるので暴力を振るわれたら別れると思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お前と呼ぶこと。好きな人にそんな呼び方する男の気が知れない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の家族の悪口を言われる。嫌だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

身体的なもの、精神的なものを含め、暴力的な彼の態度に一気に冷めてしまうという女性も多そう。体力的に劣りがちな女性に対して暴力を振るうというのは、人としても許せないし、一緒にいても自分が傷つくだけ。彼におびえながら付き合っていくというのは、精神的にもよくありませんよね。

■社会的なルールから外れる言動

・「社会的なルールを破っておいてヘラヘラしていること」(31歳/その他/その他)

・「ぶつかったお年寄りや子どもに対して、手を差し伸べるのではなく、突き放すような態度をとる人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「歩きタバコを平気でして、ポイ捨てしたら別れる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

一般常識から外れる行動を平気でできる彼。子どものときにきちんと教わらなかったのかと驚いてしまうほど、非常識な行動をしているのを見ると一緒にいるのも嫌になりそう。人を不快な気持ちにさせたり、迷惑をかけたりしても何とも思わない人と付き合っていると自分も面倒に巻き込まれそうですよね。

■まとめ

付き合っている彼が非常識すぎる行動を取るというのは、彼女の立場としても恥ずかしいし、そういう人とは付き合っていけなさそう。知識や経験のなさから出る非常識な行動なら、注意して改めてもらうこともできるかもしれませんが、そうでない場合は別れるという決断も仕方のないことかも。人として尊敬できない彼とは、長く付き合っていたとしても将来を考えることができないですものね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月12日〜8月15日
調査人数:101人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ