お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

あっ、気持ちイイ……女性が唇以外でキスしてほしい体のパーツ

ファナティック

彼からのキスは、唇にしてもらうのが一番気持ちいいと思う人も多いかもしれませんね。でもキスの流れで、体のいたるところにキスしてもらうのもかなりいいもの。女性のみなさんは、恋人に唇以外にキスしてもらうなら、どこがいいですか?

■ほっぺ

・「ほっぺ。ホントに相手のことを好きとかかわいいとか思わないとできないと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ほっぺた。普段あまりされない場所だけれど、何でもないときにほっぺたにされると、愛情を感じられるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほっぺた。かわいがられてる感じがして、嬉しいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ほっぺにキスをされると、彼からの愛情を感じる人も多いよう。彼女がかわいくてたまらないときに、思わずほっぺにキスしてしまうのでしょうね。

■首

・「首筋。ぞくぞくするから、口よりも好き」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「首筋。唇からの流れでされたら気持ちいから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「首。なんとなく愛されてる感があって嬉しいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼女のうなじを見ると、キスしたくなる男性も多いかもしれませんね。女性にとっても首筋は、好きな男性以外にキスさせることはないもの。普段あまりキスされない部分だけあって、気持ちいいと思う人も多いのでは。

■おでこ

・「おでこ。大事にされている感じがする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「おでこ。抱きしめられてからチュッとされたい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「おでこかな、なんとなく落ち着くので」(25歳/情報・IT/技術職)

あまりおでこにキスされる機会は、それほどなさそうですよね。ギュッと抱きしめてくれたときに、彼女が愛おしくて、ついキスしてしまうのではないでしょうか。

■耳

・「耳。くすぐったいので、好きです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「耳。気分が盛り上がってくるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「耳たぶ。敏感な場所なのでドキッとします」(34歳/医療・福祉/専門職)

耳元にキスされるのが弱いという人も多そうですよね。唇からそのまま耳にキスされると、つい気持ちよくなって、その先に進んでしまうこともありそうですよね。

■まとめ

普段あまり見せていない部分にキスされると、気持ちいいと思う人も多いようです。思わず声を出してしまうと、彼もより盛り上がってキスをたくさんしてくれそうですよね。どこが気持ちいいのか、彼女の反応を確かめている男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ