お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●●が好き!? 不倫をする人に共通する性格

何か多い不倫報道ですが、実際に身近でも起きうることなので、ひとごととは思えませんよね。不倫に走ってしまう前に、自分でストップをかければいいのですが、なかなかそうもいかないよう。そこで今回は、不倫をする人に共通する性格について、社会人女性のみなさんに考えてもらいました。

<不倫をする人に共通する性格>

■寂しがり屋

・「寂しがり屋で飽き性なところ、性欲が強い」(24歳/その他/営業職)

・「寂しがり屋」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「寂しがり屋で、来るものを拒まない性格。既婚者に言い寄られても、受け止めてしまうのだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

寂しいときは、どうしてもその寂しさを埋めたくなってしまうようです。パートナーに癒してもらえなければ、ほかの誰かにすがってしまうのかもしれません。

■ひとりで満足できない

・「ひとりの男性だけでは満足できない性格の人」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「ひとりでは満足できない人」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「ひとりに絞れない優柔不断な人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

相手がひとりでは満足できないと、やはりほかの誰かを探してしまうのかもしれません。自分の好きな人がわからない優柔不断な人も、不倫をしがちな性格に思われているようです。

■自分勝手

・「自分さえよければいいと思っているところがある」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自己愛が強い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分以外の人が嫌な思いをしても気にならない」(32歳/自動車関連/技術職)

パートナーのことを考えなければ、自分の気持ちだけでほかの異性に行ってしまうのかもしれません。バレなければいいという考え方自体が、自分勝手ですよね。

■スリルが好き

・「スリリングな恋が好きな人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スリルが好きそう」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「新しいモノ好きで飽き性」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

不倫の場合、「もしバレたら……」というドキドキ感がありますよね。そのスリルを求める人は、浮気癖があるということになりそうです。

<まとめ>

不倫はいけないことなのですが、そのいけないことをしているスリルを求める人もいますよね。もちろん、不倫を思いとどまれるかどうかというのは、性格もあるかもしれませんが、いかにパートナーを大切に思っているかということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]