お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

股を広げるな! 男性がドン引きする女性のしぐさ4つ

ファナティック

男性の見ている前では気をつけていても、誰もいないところではつい気が抜けて、普段の自分を出してしまうこともあるもの。見られていないようで、しっかり男性にチェックされていることもあるので、気をつけたいですよね。今回は男性がドン引きする女性のしぐさについて、女性のみなさんに聞いてみました。

<男性がドン引きする女性のしぐさ>

■足を広げる

・「足をひらいて座る。女性らしくないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「股を広げて座るのはだらしがないので引かれると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「足をかばっとひらくこと。はしたない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

足をひらいて座るのは、やはり恥じらいにかけているということで好ましく思わない男性も多いのではないでしょうか。スカートではなく、パンツであっても同じようですね。

■髪を触る

・「過剰な髪をかきあげるしぐさ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「しきりに髪型を気にするとか?」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「髪の毛の毛先などをやたらと触る。あまりいい印象ではないらしい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまり髪を気にしすぎたり、触っているのは男性からはNGのようですね。つい枝毛が気になって毛先を触るのが癖の女性も多いのかもしれません。気になってもなるべく触らないようにするのがよさそうですね。

■鼻をほじる

・「鼻に指を入れる。電車の前の席の女性がそれをしていてすごい最悪だなと思ったから」(34歳/金融・証券/専門職)

・「鼻をほじる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「鼻を思いっきりかむ」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

人間である以上は、鼻掃除をするのは仕方のないこと。ですが、時と場所を選ぶことが大切です。あまりに人前で堂々とやると、ドン引きされてしまいそうですね。

■ゲップをする

・「食事のときにゲップする姿を男性が見変な顔をしてみていたことがあった」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ゲップをする女性。汚らしいので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おならをしたり、大声で手をたたいて笑う。ゲップをする」(24歳/その他/営業職)

おならやゲップは生理現象ですから、誰にでもあることですよね。ですが、男性であっても、女性であっても、人前でというのはマナー違反かもしれません。

<まとめ>

人前だとはずかしいしぐさって、いろいろとありますよね。おならやゲップなどは、できれば人のいないところでするほうがよさそうです。恥ずかしい行為が人前でできるようになっている人はご注意を!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ