お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うまいな~! モテる女性の共通点4つ

同性だからこそうらやましく思えてしまう、男性にモテる女性。もちろん、ルックスや性格など、いい面があるからこそモテるもの。男性とのいい出会いがないと思っているときには、こういう女性をぜひとも見習いたいものですよね。今回は、女性が思う「モテそうな女性」の特徴について聞いてみました。

■ルックスがよくておしゃれ

・「いつもおしゃれで感度のいい女性」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見た目がとにかくキレイで目を引く」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「色気があって美人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

美人かかわいいタイプでスタイルもいいだけでなく、それをさらに引き立てるようなオシャレさんは、まちがいなくモテそう。モテないからと諦めるのではなく、メイクやファッションを工夫することでモテ要素を手に入れることもできるかもしれませんね。

■男性の扱いが上手

・「気軽に男性と話ができて、さりげなく自然にボディタッチができる人。うまいなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性の扱いに慣れている。褒めることが簡単。友だちがそうだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男を立てるのがうまい。合コンで男を褒めて気分よくさせてる子はモテていた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

モテる女性は男性との付き合いも多いので、男性の扱いに慣れていそう。何をすれば喜ぶのかきちんとポイントを押さえていて、男性をいい気分にすることができれば自然とまわりに男性が集まりそう。褒め上手というのは、モテるための重要なスキルかもしれませんね。

■いつも笑顔で明るい

・「いつもニコニコしている人。やっぱりにこやかな人はモテる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「明るくポジティブな考え方の人。側にいるだけで楽しい気持ちになるので、男性にもモテるだろうなと思う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつも明るくて笑顔」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ニコニコと明るい笑顔で笑っている女性。そういう女性が側にいるだけで癒されるような気持ちになりますよね。男性にとってもそれは同じようで、モテる女性はいつも笑顔を絶やさずにいそう。どんなときも前向きでポジティブな印象がある女性は、男性に限らず、女性にもモテるタイプと言えそうです。

■誰に対しても態度を変えない

・「誰にでも同じ態度で接することができる女性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「みんなにやさしくて、よく話す」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「誰とでも話を合わせられる教養がある人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

損得勘定や好き嫌いで人によって態度を変える人もいますよね。でも、モテる女性は誰に対しても同じ態度で接することができそう。こういう女性は、女性として魅力的なのはもちろん人としても信用できますよね。人を見た目で判断することもないので、出会いの機会が多いのもモテる理由のひとつなのかも。

■まとめ

女性から見ても「こういう女性ならモテるのも納得」と思えるモテる女性の特徴。みなさんのまわりにいるモテる女性も、この特徴に当てはまる人が多いのではないでしょうか。本人としてはモテを意識していないのかもしれませんが、人にやさしくすること、いつでも笑顔を絶やさないということは周囲の人から好印象を持ってもらうためにも大事なポイント。男性にモテるためには、まず思いやりのある人になることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:107人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]