お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ドキドキしちゃうっ! 女性が思わず興奮する“男性の匂い”とは?

男性に近寄ったとき、男性特有の匂いがすることもありますよね。なんとなく気持ちがムズムズするような、危険な匂いがなぜか心地よく感じるという女性も多いはず。そこで今回は社会人女性のみなさんに、嗅ぐと思わず興奮してしまう「男性の匂い」を教えてもらいました。

■汗の匂い

・「スポーツをしたあとの汗の匂いが、男っぽくて好き」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「汗の匂いが癖になって興奮する」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「汗の匂い。働く男! って感じでいいと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

男性でも女性でも汗の匂いは、独特な匂いがするもの。フェロモンに吸い込まれるように、汗の匂いに興奮してしまう人もいるのではないでしょうか? フェチなのか、男っぽい汗臭がたまらなく好きだという女性たちの意見が集まりました。

■香水の匂い

・「さりげなく香る、爽やかな香水の匂い。抱き締められたときに香ると、興奮する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「香水をつけている人が好きです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「香水の匂い。香水をつけているとオシャレだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性といえども、最近はオシャレに気をつけている人も多いですよね。さりげなく香水をつけている男性は色気たっぷり。抱きしめられたときに鼻をかすめるそんな香りが、記憶と結びついていつまでも忘れられないという女性もいそうです。

■柔軟剤の匂い

・「柔軟剤の匂い。落ち着く匂い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「柔軟剤の匂い。爽やかでいいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「柔軟剤のさわやかな香り。清潔感があっていい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

洗濯物の柔軟剤の匂いが香ってくると、ついうっとりしてしまう人もいるのではないでしょうか。最近の柔軟剤は香水のように香りのいいものが多いので、匂いに引き寄せられそうになりますよね。とはいえ、香水ほどいやらしくなく、好感が持てる香りです。

■シャンプーや石けんの匂い

・「シャンプーの香り。清潔にしているのはうれしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「石けんの匂い」(24歳/医療・福祉/専門職)

お風呂上りのシャンプーや石けんの匂いに弱いのは、何も男性だけではないようです。女性も同じように、男性からシャンプーの香りがふわっと漂うと、ドキドキしてしまうようですね。

<まとめ>

男性の体から発せられる特有の匂いだったり、香水や柔軟剤などのいい香りだったりと、人によって興奮する匂いの好みは変わってくるようですね。男性の独特な汗の匂いなどをかぐと、ついテンションも上がってしまうという声も。みなさんは、どんな匂いにグッときますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]