お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

彼氏といちゃいちゃするために! デート前に女性がこっそりしていること10

ファナティック

デート前は準備に忙しいのが女性。あまりの忙しさに毎回遅刻しそうな女性も多いかもしれませんね。実際のところデート前、女性はどんな準備に追われやすい? 働く女性に「デートの前の準備で、エチケット・マナーとして欠かさずしていること」を聞いてみました。

■TPOに合わせた洋服選びが大変

・「TPOをわきまえた服を選ぶようにしてる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ヒールの高い靴は履きません。靴擦れも嫌だし、すぐ疲れるから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼好みのメイク、服装を取り入れる。ハンカチ、ティッシュだけでなく、ミンティアやガムなどのアイテムを持ち、ごはん後にすすめられるようにする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性は男性よりも選べる洋服の幅が広いだけに、毎回悩んでしまうのがTPOに合わせたコーデ。歩きが多いアクティブなデートなのか、それとも品のある服装が必要なデートなのかで、コーデは180度変わってきますよね。ここは毎回悩みどころ!

■口臭・体臭ケアも欠かせない

・「口臭チェック。適度な香水をつける」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「口臭チェック。飲食店以外では、水以外口にしない」(33歳/建設・土木/技術職)

・「お風呂に入ってから行く。歯を磨く。口臭予防のサプリを飲む」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

彼氏とイチャイチャすることになるデートでは、口臭と体臭のケアも欠かせないですよね。着の身着のままで行ってしまうと、彼氏が近づいてくる度に嫌われないかヒヤヒヤしてしまうもの。デート前はしっかりケアしていきたい部分です。

■身だしなみをキレイに整える

・「髪の毛がボサボサの状態にならないように」(28歳/その他/その他)

・「身だしなみを整えること。メイクが崩れていないか、髪は整っているか、など」(29歳/医療・福祉/専門職)

清潔感を演出するためには、ヘアスタイルとメイクが大事。ここがボサボサだったりよれていたりすると、一日中気になって大変! また洋服にもしわがないよう、しっかり整えておきたいですよね。清潔感をデートで出すのは意外と大変です。

■ムダ毛処理も忘れない

・「ムダ毛のケアと口臭のチェック」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダ毛の処理、化粧が落ちていないか」(25歳/医療・福祉/専門職)

さらに女性の身だしなみで忘れてはならないのが、ムダ毛の処理。ここを怠ってしまったら、他の身だしなみにかけたすべての努力が泡に……。出掛ける前に隅々までチェックしておきたい部分です。

デート前にこれだけの身だしなみが必要なんて、女性は本当に大変ですよね! いつもキレイな身だしなみで彼女がデートに来るのを、「当たり前のこと」だとは決して思わないでほしい!? プラスして毎回遅刻しそうになっても、あまり怒らないでほしい……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ