お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

イケナイ恋だから……男性が不倫を隠すため行っていること

フォルサ

不倫は、決していいことではありません。不倫そのものにいい印象を持たない男女も多くいるようです。とはいえ、本能的に感情を抑えられなくなってしまったカップルが、周囲にバレないために気をつけることについて、男性の意見を聞いてみました。

■形や影を残さない

・「メールの内容などはすぐに消去する」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「会社でメールをしない、一対一で話さない。」(35歳/生保・損保/技術職)

・「ライン、フェイスブック、メール、電話」(28歳/その他/販売職・サービス系)

記録されるものは全て排除。あとからそれを見られて困る物ならば、決して残しておいてはいけません。

■秘密を厳守

・「情報封鎖。絶対に誰にもしゃべらない。」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「職場の人に、どんな親しい人にでも話さないこと」(33歳/その他/事務系専門職)

・「人にそのような内容のことを話さない。人目につかないような場所で密会する。」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「相手とけんかして怒らせず、かつ、職場の誰一人として、信用せず言わないこと」(33歳/その他/その他)

不倫は秘め事、故に熱くなってしまうものです。それをほんの少しの気の緩みからでも話してしまうと、どこからどう話が漏れるかは分かりません。

■あえて他人行儀を貫く

・「とにかく知らないふりをする、場合によっては嫌いなふりをする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「第三者と言いますか、よそよそしく他人行儀を貫くことこそがコツと聞いたことがあります」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「社内では極力接点をまもたないようにする」(32歳/情報・IT/営業職)

周囲の目があるところでは関わらないのが一番。少しでも接触があると、その二人の独特な雰囲気を感じ取ってしまうタイプの人もいます。

■オフも気を抜かない

・「二人で会うにしても職場からは離れた場所がいい。職場の人にも家の人にもバレる危険があるから。」(24歳/その他/その他)

・「両者がお互いに言動に気を付け完全に化ける。地元で会わないようにする。」(38歳/その他/その他)

・「職場外でも決して気を抜かず、もし人に見られても友達関係で押し通すことができるような振る舞いをすること。」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

誰にも気付かれない場所で会うというのは、実際にはとても難しいです。誰も知っている人がいないような遠い場所か、またはひとり暮らしの部屋や車が定番でしょうか。

■まとめ

いかがでしたか。男性の回答を見ると、とにかく知られないようするために、あらゆる所に予防線を張るというイメージを持つ人が多いようです。しかし、バレたあとの混乱を回避するため、あえてするべきではない・リスクが高いという回答も多く寄せられました。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ