お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

笑顔が素敵なジャニーズランキング⇒2位「相葉雅紀」、1位は?

ファナティック

にっこりと笑った顔は誰でも人を幸せにする力がありますが、イケメンにそんな笑顔を見せられたら、思わずキュンキュンしてしまいますよね? その中でもとびきりの笑顔の持ち主は誰か、女性たちにアンケート調査をしてみました。

Q.もっとも笑顔が素敵だと思うジャニーズタレントは誰ですか

1位「香取慎吾」9.3%
2位「相葉雅紀」7.8%
3位「井ノ原快彦」6.4%
4位「松本潤」3.6%
4位「櫻井翔」3.6%
(6位以下省略)

どの人の笑顔も素敵ですが、その中でもこの5人が上位にランクインされました。どんなところがより魅力的なのか、詳しく聞いてみました。

1位「香取慎吾」さん

・「無邪気な笑顔がかわいいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「とにかく元気はつらつな笑顔がいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口が大きいのでほんとに楽しそうな笑顔になる」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

もっとも多く名前があがったのは、SMAPの香取慎吾さんでした。大きく口をあけて楽しそうに笑う姿は、確かに魅力的ですよね。うれしい、楽しいと思う感情が素直に表情に出せる人は、周りの人も笑顔にしてくれる気がします。

2位「相葉雅紀」さん

・「いい年だけど屈託ない笑顔がステキだと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・「楽しそうにくしゃっと笑うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔の印象が強い」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

よく笑っているイメージがあるのが、嵐の相葉雅紀さん。屈託のない無邪気な笑顔には、ついこちらも気を許してしまいますよね。そんな笑顔に胸キュンの女性も多いかも。

3位「井ノ原快彦」さん

・「笑うと目がなくなるとこ」(26歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「あの目は優しい雰囲気があるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「人懐っこくてかわいい笑顔」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

優しい目元が印象的なのが、V6の井ノ原快彦さん。笑うと目が細くなって、本当に優しそうな表情になるところがいい、という意見が多数。人の良さが表情に出ているのかもしれませんね。

4位「松本潤」さん

・「きらきらっとした感じの笑顔が素敵だから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「クールに見えて、くしゃっと笑う顔がたまらない」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

4位になったのは、嵐の松本潤さん。いつもクールにきりっと決めているのに、くしゃっと笑う笑顔のギャップに、すっかり虜になっている女性も多いかも。こんな人の笑顔こそ、最大の武器かもしれません!

4位「櫻井翔」さん

・「さわやかでかっこいいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「かわいい系の顔だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいい、さわやか、と両方の評価を得ているのが、嵐の櫻井翔さん。CMなどで見せる笑顔と、バラエティー番組などで見せるはじけるような笑顔、きっとどちらも好き!というファンが多いのかもしれません。

イケメンたちの笑顔には、女性の心をわしづかみにする大きな魅力があるようです。男性がふとしたときに見せる無邪気な笑顔は、母性本能をくすぐるところもあるのかもしれません。画面を通して、そんな笑顔に心癒されている人も多いでしょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22〜39歳の働く女性)

※この記事は2016年09月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE