お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

お前すげぇな! 男性が思う「彼女に作ってほしいヘルシー料理」4つ

彼に手料理をふるまうとき、どうせなら彼の好きな料理や自分の得意料理を作りたいですよね。普段はガッツリ系の料理が好きでも、たまにはヘルシーな料理を食べたいときもあるようです。そこで今回は「彼女に作ってほしいヘルシー料理」と題して、社会人男性のみなさんから具体的な料理を挙げてもらいました!

<彼女に作ってほしいヘルシー料理>

■野菜嫌いでも食べられるサラダ

・「アボカドを使ったサラダ。おいしいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「野菜嫌いの自分も飽きずに食べられる野菜サラダ」(32歳/その他/その他)

・「ささみ肉を使ったサラダ類。健康診断で引っかかった項目があるから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

野菜たっぷりのサラダは、ヘルシー料理の定番ですよね。アボカドやささみ肉など、味のポイントになるものが入っていると好印象のようです。野菜嫌いの彼にも「おいしい!」と言われるサラダを作りたいですね。

■さっぱりしている豆腐料理

・「豆腐料理。さっぱりしているし簡単だから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「豆腐ハンバーグ。ヘルシーだしおいしいから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「豆腐の料理。好きなのと、あまり自分ではバリエーションがないから」(33歳/情報・IT/技術職)

豆腐を使った料理は、ヘルシーなだけではなく良質なタンパク質が摂れるので人気のようです。ハンバーグの中に豆腐を混ぜると、かさ増しにもなるし油っこくならないので、カロリーを気にせず食べてもらえそうですね。

■野菜がおいしく食べられる料理

・「ポトフ。野菜をおいしく、多く摂りたい」(39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「野菜スープのコンソメ味。ヘルシーなイメージだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「野菜だけの料理。肉を使わず満足させられるなら、相当料理上手だと思うので」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ポトフや野菜スープなど、あたたかい野菜料理はサラダとはまたちがったおいしさがありますよね。肉を使わずに、野菜だけで作った煮物や炒めものがおいしく作れたら、ヘルシーで彼からの評価も急上昇しそうです。

■野菜たっぷりカレー/鍋物/みそ汁

・「野菜たっぷりカレー。野菜を摂ることで健康になりたい」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「湯豆腐やキムチ鍋など鍋物料理。野菜中心や豆腐類中心」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「みそ汁。みそ汁は、彼女の料理の腕、味の好みなどがわかりやすい」(27歳/建設・土木/技術職)

野菜のうまみを感じられるカレーや、野菜と豆腐中心の鍋物、みそ汁などは、簡単そうに見えて実は手間がかかる料理ですよね。特にみそ汁は家庭の味の基本なので、料理上手かどうかを判断されるポイントとなりそうです。

<まとめ>

社会人男性のみなさんに聞いた「彼女に作ってほしいヘルシー料理」として、野菜や豆腐を使った料理が数多く挙げられました。油っこくなりがちな肉料理よりも、サラダや豆腐ハンバーグなどさっぱりとした料理が人気のよう。彼に手料理をふるまう機会があったら、これらの意見をぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]