お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

うわぁ、想像とちがう……男性が「ガッカリした胸」の特徴4つ

ファナティック

「もっと大きくなりたかった」、「もうちょっと形がよければ……」など、胸にかける思いは壮大ですよね。男性も同じで、女性の胸に夢を持っている人が多いようです。そこで今回は働く男性のみなさんに、ガッカリした胸の特徴について話を聞いてみました。

■胸が小さい

・「思ったより胸がなかった」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「胸が小さすぎてブラジャーが浮いている」(37歳/不動産/営業職)

・「実はパットで超貧乳だった」(26歳/情報・IT/営業職)

胸はパッドなどで大きく見せることもできますよね。ですが、それがバレてしまうと、男性としてはガッカリしてしまうようです。

■垂れている

・「無駄に垂れている」(38歳/その他/事務系専門職)

・「垂れてて離れてる」(35歳/その他/その他)

・「ハの字になってて垂れてる」(30歳/その他/その他)

大きな胸の場合、年齢を重ねるとともに垂れてしまうことも。いつまでもうつくしい胸をキープするために、努力をしたいですね。

■形が悪い

・「形が崩れて、しかもシワが見えていた」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「左右の大きさがちがう」(37歳/その他/その他)

・「形が崩れていた」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

胸の形は矯正用の下着などである程度はカバーできそうですが、自力では限界があるかもしれません。ただ、年齢を重ねると形が崩れるのは、仕方のないことではないでしょうか。

■バストトップが大きい

・「乳輪が大きいのが造形的に苦手なので、そういう胸を見たとき」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「胸が小さいのに乳輪がデカい」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「乳輪がデカすぎ」(26歳/その他/その他)

胸が大きい人は、乳輪も大きいというのはよくあることのようですが、小さい人でも中には乳輪が大きいということもあるようです。

■まとめ

胸の大きさや形、色などは、生まれ持ったものなので、ある程度は許容してほしいですよね。しかし中には、自分でも何とかできる部分はありそうです。可能な限りの努力も必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ