お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

○○したい! 彼との温泉旅行に期待すること3つ

ファナティック

日ごろの疲れを癒すためにもぴったりな温泉旅行。友だちと行くのもいいですが、彼と一緒だともっと楽しめそうな気がしませんか? デートとはひと味ちがうゆったりとした時間を過ごせそうな彼との旅行は期待も大きく膨らみそう。今回は、女性たちが彼との温泉旅行に何を期待しているかについて聞いてみました。

■イチャイチャすること

・「湯上がりに浴衣でイチャイチャしたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「露天風呂に一緒に入る。イチャイチャしながら入りたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「景色を見ながらいつもイチャイチャすること」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

お風呂上がりの浴衣姿を彼にも見せたいし、そのままいつも以上にイチャイチャしたい。せっかくの温泉旅行では、普段なら恥ずかしくてできないほど彼に甘えてみたいという女性も多そう。露天風呂を貸し切りにして一緒に入るという、贅沢な楽しみ方もできそうですね。

■二人でのんびり過ごすこと

・「二人でのんびりと幸せな空気を共有すること。日常だとそんな時間はなかなかないので、二人で幸せを感じたい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ゆったり疲れを癒やされる時間がほしい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お互いに実家なので、二人でゴロゴロゆっくり夜を過ごせる時間が貴重でうれしい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ゆっくりした時間を過ごすことができる。ホテルに泊まったり、日帰り旅行では、ゆっくり過ごすことができない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「おいしいご飯を食べて、のんびりしたい」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

何か特別なことをするのではなく、ただのんびりと過ごしてみたいという女性も多そう。普段はお互いに仕事が忙しくてデートもままならないカップルなら、二人でゆっくりできる時間は貴重なもの。おいしい食事を食べて、温泉につかればストレスも吹き飛んでしまいそうですね。

■彼がきちんとプランを立ててくれること

・「彼がどれだけ自分を楽しませてくれようとプランを立ててくれているのかとか調べてくれているのかを期待しちゃいます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「リードしてくれる」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「旅費を出してくれるとうれしい。部屋風呂がついているところを予約してくれるとうれしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カップルで出かけるときには彼に率先して計画や予約をしてもらいたいという女性も。自分のためにいろいろと調べてくれたのかと思うと旅行の間中、彼への感謝の気持ちが持てそうだし、彼が男らしくリードしてくれる姿を見ていると頼りがいを感じられますよね。

■まとめ

秋の旅行シーズンもそろそろ。いろいろなところへの旅行計画を立てているカップルも多いと思いますが、まったりとした温泉旅行というのもいいかも。移動に時間がかからないところでも現地でゆっくりできれば、十分に旅行気分を味わえそう。彼としてみたいこと、行きたいことを考えているだけでも気分が盛り上がってきそうなカップル旅行。二人の距離を縮める楽しい旅行ができるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ