お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

AからCに!? 恋をして「バストアップ」を実感したエピソード8

ファナティック

恋をしているときは、見た目に気を使うのはもちろん、なぜか女っぷりがどんどんアップしているような感覚になります。また、彼と一緒にいるドキドキで胸がいっぱいになることで、「胸が大きくなった!?」と思うなんてこともあるかもしれませんね。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

Q.恋をしているとき「胸が大きくなったかも!」と感じた瞬間はありますか?

ある……21.1%
ない……78.9%

「ある」と回答した人は約2割程度でした。どんな瞬間にそう感じたのか、詳しく話を聞いてみましょう。

<「恋をしているとき「胸が大きくなった」と感じたエピソード>

■胸が張る感じがする

・「胸が張っていると感じたことがあるから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「少しブラがキツく感じることがあったので」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

胸が張っていたり、ブラがキツく感じたりすると「大きくなったかな?」と思いますよね。好きな人といるとドキドキするので、胸が張るような感じがするのかも?

■実際に大きくなった!

・「サイズが大きくなったから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「前より微妙に大きくなったような気がしたので」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「恋をしているときにAカップからCカップになりました」(32歳/その他/その他)

実際にサイズが大きくなった、というエピソードもありました。「AカップからCカップになった」とは、かなりの成長ですよね。恋をしてそんなに大きくなるなんて!

■彼氏と一緒にいると……

・「彼氏といると自信がついて胸が大きくなる」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「好きな人といると張っている感じがします」(24歳/金融・証券/営業職)

大好きな人と一緒にいることで自信がついて、胸が大きくなったと感じる人も。たしかに、自信が持てるようになると前向きになり、背筋もピンと伸びるもの。胸がキレイに見えるようになるかも。

■幸せ太り?

・「幸せでたくさん食べるから、太って肉がついてちょっと胸は大きくなったかも」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

恋をしているときは「幸せホルモン」が出ていそうなイメージがあります。幸せすぎてたくさん食べると胸も大きくなりそうですが、食べすぎには注意したいですね。

■まとめ

恋をしているときに「胸が大きくなったかも!」と感じた瞬間について、さまざまなエピソードがありました。実際にサイズが大きくなったという人もいるので、恋をすると胸が大きくなる可能性はありそうです。「恋は女性をキレイにする」というのは、やっぱり本当なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ