お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うっふっふ♪ 秋の夜長に彼氏とお家でしたいこと9選 「一晩中●●したい」ほか

ファナティック

暑さもだんだん和らいで夜は少し涼しい風も吹き始める季節。夜の時間も長くなり、まったりとした時間を楽しみたいですよね。こんなときは、外でのデートとは雰囲気を変えてお家デートというのも良さそう。今回は、秋の夜長に恋人とお家でしたいことについて女性たちに聞いてみました。

■まったり映画鑑賞

・「家で映画を観たり、2人で料理をして、お酒を飲みたい。ゆったりのんびりした時間を2人で過ごしたいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「DVD鑑賞。お酒と好きなお菓子などでソファーでまったりDVDを観たいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「映画を一緒に観たいです。また、旬の食材を使ったおつまみで家飲み」(30歳/医療・福祉/専門職)

2人で選んだDVDを見ながらゆったりとした時間を過ごす。映画館とはちがってまわりに気を使うこともなく映画を楽しめるし、二人っきりの時間も十分に堪能できそう。お気に入りのお酒や手作りのおつまみがあれば、映画を見終わったあとの感想を話し合うときのお供になりそうですね。

■一晩中語り明かす

・「和菓子を食べながら縁側で月見をしたい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一晩中、話し倒すとか。一度やってみたい」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「早めにお風呂に入って(入浴剤は日本の宿みたいなやつ)、晩酌をしたい。できれば和食でつまみとか作っといて、ちょっとだけいい日本酒を飲みたいなぁ。風情のあるぬる燗とかやったり」(24歳/金融・証券/営業職)

せっかく家にいるのだから外では話せないような大事な話をじっくりと話しあってみたり、ゆっくりお風呂につかってのんびりとした時間を過ごしたいという女性もいるようです。終電を気にして時間切れになることもないので、2人の将来についての大切な話し合いもできそうですね。

■ゲームや読書

・「ゲームの攻略。同じゲームをやっているので、一緒に攻略動画を見たり、相手のプレイを応援したりしたい」(31歳/その他/その他)

・「一緒にゴロゴロしながら読書する」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「読書やパズル。頭を使ったことをしたいから」(32歳/金融・証券/専門職)

ゲームや読書好きならお互いがお気に入りのゲームや本を持ち寄ってみるのも良さそう。会話しながら楽しめる対戦型のゲームというのもいいですが、2人でいながらあえて別々に読書するという時間の過ごし方もたまには新鮮。自分のお気に入りの本に対する相手の感想を聞くというのも楽しいかもしれませんね。

■まとめ

自宅デートでまったりとした時間を過ごすならDVDにおいしいお酒やおつまみがあれば、それだけでも十分という女性は多そう。映画を見たり、ゲームをしたり、2人で話す時間を作ったり。帰る時間を気にしなくてもいいお家デートだからこそ、いろいろなことが楽しめますよね。2人で一緒にいるというだけでも幸せな秋の夜長のお家デート。みなさんは、どんな過ごし方がしたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ