お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】街中で恋人からキスをせがまれたら……? しちゃう人が多いのは〇性!

ファナティック

恋は盲目と言いますよね。それに、2人でいるとつい大胆な行動もできてしまうもの。街中でキスすることもあるでしょう。では、もし自分からではなく、恋人にキスを求められたならどうしますか? 社会人男女に聞きました。

Q.街中で恋人からキスをせがまれたら、しますか?

【女性】
する……29.5%
しない……70.5%

【男性】
する……36.4%
しない……63.6%

約3割の女性が、街中で恋人からキスをせがまれたら「する」と回答。同様に男性が「する」と答えた割合は、1割アップの約4割に。続いて、そうすると思う理由を聞きましょう。

<女性の意見>

■人が見ていなければ「する」!

・「ほんとに人が来ないようなところなら、多分すると思う」(24歳女性/金融・証券/営業職)
・「人が少ないところでならできる。あまり人が多いと他人の視界に入ってしまうから避けたい」(28歳女性/学校・教育関連/その他)

街中でのキスの難点は、人目にふれること。誰にも見られない、人を不快にさせたり人にからかわれたりしないところであれば、キスに応じてもいいですよね。

■海外ではないので「しない」!

・「海外では一般的なところもあるが、日本では公共の場のキスはあまり良いとされていない風潮がある。また、街でしている人は大半が変わっていていわゆる『気持ち悪い』人が多い」(26歳女性/金融・証券/専門職)
・「外国ならまだしもここは日本。人目を考える」(32歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

人がいないところでも、どちらかが日本人なら公共の場でキスをしないのがマナーであると思っているなら、無理してキスしても苦痛かも。

<男性の意見>

■好きだから「する」!

・「好きな人から言われたら断る理由が見当たらない」(29歳男性/医療・福祉/事務系専門職)
・「好きな女性ならせがまれたらキスしてしまうかもしれない」(35歳男性/情報・IT/技術職)

キスをせがんでいるのはほかでもない恋人。相手をかわいく思えば人目を忘れるでしょうし、キスしてもいいタイミングを考えてくれている相手かもしれませんよね。

■恥ずかしいから「しない」!

・「人前では恥ずかしいという思いがあるのでしない」(33歳男性/建設・土木/営業職)
・「人前だと恥ずかしく、ためらってしまう」(30歳男性/学校・教育関連/その他)

お芝居でもないかぎり、キスは人に見せる行為ではなさそう。まわりの人からは何も言われなくても、自分が恥ずかしいことをしていると思うとキスに集中できませんね。

■まとめ

恋人同士のコミュニケーションに欠かせないキス。今回の調査では、男性のほうが女性よりも街中でのキスに抵抗がないことがわかりましたね。彼女へのやさしい気持ちの表れなのでしょうか。みなさんは街中で恋人にキスをせがまれたとき、どうしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数女性190件、男性100件(22~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ