お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

コレは使える! 好きな人に恋人がいるか見極める方法4つ

恋の駆け引きは難しいもの。直球勝負だけでは、どうにもうまくいかないことは多々あります。だからこそ、「察する力」が必要なのですが、男性たちはどうやって、好きな女性の気持ち、彼氏の有無を確認するのでしょうか? その方法を今回は少し、教えてもらいましょう。

■さりげなく誘って……

・「あまり得意ではないが本命を入れて女子2、3人で話している最中に『週末空いてる?』って間接的に聞く」(33歳/その他/その他)

・「二人きりで出かけるのを誘ってどうか」(29歳/医療・福祉/専門職)

デートや飲みに自分から誘うのは、なかなか勇気がいる行為でしょうね。でも、相手の反応次第で、彼氏がいるかいないか、簡単に判断できそうです。「行かない」と断られたら、残念ながら脈ナシでしょうね。

■その子の友だちに……

・「その異性の友達に探りを入れる。クリスマスなどのときの予定を探る」(27歳/その他/その他)

・「周りの友達に聞くようにするといい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼女と親しくしている人間に聞く」(33歳/その他/その他)

・「気になる異性の友人に直接確認する」(34歳/自動車関連/技術職)

好きな人の友だちや、特別親しい同僚であれば、プライベートなこともよく知っているでしょうからね。「本当のところを教えてほしい!」とお願いしたら、よっぽどのことがない限り教えてくれるはず。

■週末の過ごし方

・「休みの日の過ごし方や、趣味を聞く」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「3週連続で土日に何してたか聞く。3週連続で特に何もしてないとか異性の影を感じなかったら恋人がいない可能性大」(33歳/その他/その他)

・「最近遊びに行った場所とか聞いてみる。あとは指輪かな」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「休日の過ごし方や趣味などを遠まわしに聞く」(33歳/その他/その他)

恋人がいれば、「恋人と一緒にどこそこへ行った」と明言はしなくても、それっぽいところへ行った話をするはず。過ごし方についても、外出することが多ければ、恋人がいる可能性は高いでしょう。

■SNSをチェック

・「会話からなんとなく察知する。SNSの公開投稿を見る」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「指輪を見る。Facebookをのぞく」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「今ならばSNSのチェックとかでだいたい読めますよ」(35歳/その他/その他)

Facebookや、Twitter、InstagramなどのSNSアカウントを好きな人が持っているのなら、ちょっとストーカーチックですが、見てみるのもいいでしょうね。

■まとめ

男性が恋人の有無を確認する方法はそれだけではありません。「今まで付き合った人について聞くとわかるときがあります」(34歳/その他/その他)、「友達の話をたとえたりして、自然に聞き出す」(32歳/その他/技術職)など、会話の中で、うまい質問をして、自然と聞き出すことも。つまり、恋人の有無を確認したがっているような質問をさりげなくしてくる男性は、好意を向けてくれている、ということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]