お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子の本音! 女子のデリケートゾーンの脱毛に賛成? 反対?

ファナティック

散歩女性向けの脱毛サロンの広告をよく見ますよね。誰にも見せないところなら、ケアなど気にしないと思いますが、女性としてはデリケートゾーンについて、男性の見解を聞きたいこともあるのではないでしょうか。そこで今回は男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.女性のデリケートゾーンの脱毛について、どちらのほうが好ましいですか?

脱毛してほしい派……46.7%
自然のままがいい派……53.3%

約5割の男性が、女性のデリケートゾーンの脱毛について、「自然のままがいい」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<脱毛してほしい派の意見>

■きれいだと思う

・「つるつるのほうが好きだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「脱毛したほうがきれいだと思うからです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

脱毛サロンもデリケートゾーンを脱毛すると見た目が美しくなることを謳っているので、男性の中にも脱毛すればきれいになると思う人はいるでしょう。

■はみ出た部分が気になる

・「パンツからはみ出てたら、ちょっと引くから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「せめて水着からはみ出さない程度にはしておいてほしいかな」(27歳/小売店/営業職)

デリケートゾーンの処理をサボると外から見えてしまうことも。もし面倒なら、ビキニラインは脱毛してしまったほうが楽かもしれませんね。

<自然のままがいい派の意見>

■脱毛は不自然な気がする

・「つるつるとかは少し生々しい感じがする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ほどほどのケアならいいが、不自然に見えるのはちょっと……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性ならムダ毛を剃りはしても脱毛はまずしないでしょう。それに、生えているはずの毛がないというのはよく考えると不自然ですよね。

■意識されているとイヤ

・「男慣れしてない純粋なほうがいいので」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「手が入っていると、見られるのを意識している気がしてしまう」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

男性のために脱毛している女性がいると仮定したところ、ほかの男性を意識してなんとなくイヤになってしまった人もいそうですね。

■まとめ

今回のアンケート結果では、わずかな差で自然のままがいい派が多数派となりました。さすがに何も処理していないのは困るけれど、やりすぎはちょっと……と思う男性が多かったのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ