お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俺に甘えて! 男子が「ほっとけない女子」の共通点4選

ファナティック

ハグ好きな男性には興味を持ってもらいたいですよね。ですが無難に過ごしていると、人の目を引くことはできないかも。そこで今回は、男性が「ほっとけない!」と思う女性の特徴を調査。当てはまればモテるかも?

■一生懸命である

・「一生懸命だけど、ドジな子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「素直で一生懸命な女性」(33歳/金融・証券/営業職)

・「一直線に頑張る子。まわりが見えていなくて、ちょっと心配になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

なにかに一生懸命に取り組む女性はステキですよね。もしそれでもダメなことがあれば、男性は手を差し伸べてあげたくなるのかもしれません。まずは頑張っている姿を見せることがポイントかも?

■きゃしゃな体型

・「きゃしゃな子」(31歳/情報・IT/技術職)

・「顔がかわいい、きゃしゃ、色白で控えめな女性」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「きゃしゃで一生懸命」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

きゃしゃな女性はかわいらしく見えるものの、強そうかと言われればそうではないですよね。それなのに頑張っていると魅力的なようです。はかなげな雰囲気に、男性はつい守ってあげたくなるのかもしれません。

■まじめである

・「まじめで礼儀正しい子」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「謙虚でまじめな不器用な女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「まじめであるが空回りしているタイプ」(30歳/電機/技術職)

まじめな女性がキライな男性はあまりいなさそうですよね。まじめなのに○○、というギャップがあると、さらに印象的になりそうです。

■実は弱い!

・「気丈だけど打たれ弱い女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分にだけ弱い面を見せてくる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「強がっている女性。失敗したときに折れやすいので」(38歳/情報・IT/技術職)

誰にでもコンプレックスや気が滅入ることはあるもの。気が強そうな女性の弱みを知ってしまうと、興味深いですよね。自分にだけ、というのが大きなポイントになりそうです。

■まとめ

普通の人は、ほうっておかれても元気に生活しているものです。ですが、男性がこの女性には自分がいないと!と思えるような魅力があると、生涯にわたってうれしいお節介をされることも。そういったアプローチも試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ