お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

お金に困る生活はイヤ! エリート男性と効率よく出会う方法

ファナティック

育ちがよく高学歴を持つ、いわゆるエリートな男性。彼らとお付き合いできれば、自分ももっといい生活が送れるかもしれませんよね。エリート男性と付き合う方法はあるのか、女性のみなさんに聞いてみましょう。

■自分もエリートになる!

・「有名大学に入り、大学時代に彼氏をゲットする。将来性のある人は有名大学にたくさんいると思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分もそれ相応に賢くなることです」(32歳/その他/その他)

・「自分もそれなりの学歴を得ていい会社に入る」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

義務教育を卒業したあとは、自分の知的レベルに合った教育機関に入ると思います。その際にできるだけ自分を高めておくと、同レベルの男性とのご縁ができるかも。

■お見合いパーティーに参加!

・「お見合いパーティーに参加する。職業や年齢のくくりがあると思うので、それを狙って参加しまくると同時に、趣味や習いごとをして自分を磨く」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お見合いパーティーで好条件の人の会に参加する。なかなかチャンスがないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お見合いに参加する。うまくいきそう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

普通に会った人からいきなり学歴や年収を聞きだすのは少しいやらしい印象ですが、はじめから条件をオープンにしているお見合いなら安心ですね。

■友だちから聞き出す!

・「そういう友人をフルに使う。とにかく紹介してもらうのが一番」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「同スペックで付き合っている友人カップルから紹介してもらう。類友だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そういう人間関係を形成できるであろう人と友だちになる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

育ちのいい女性や、高学歴ば女性と友だちになることもあるでしょう。自分がエリートでなくても、友だちの紹介でエリート男性とお付き合いできるかもしれません。

■自分磨きをする!

・「その人に釣り合うように自分を高める。ダイエットも仕事も頑張っていい女になる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分が料理上手になり、美人になるしかない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理の腕を上げる。胃袋をつかむことが大事だと思うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

学歴や年収などのように、数値化できない魅力も人間にはあります。より愛される人間になるよう、自分磨きをしていれば誰かが見てくれそうです。

■まとめ

お付き合いする相手や結婚する相手によって人生が変わるケースはあるものです。エリート男性ならではの魅力を感じたければ、まずはご紹介したような方法でお近づきになるといいかも。思った以上にうまくいくかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ