お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ぶっちぎりの1位は? 我慢できない「彼女のニオイ」ランキング!

ファナティック

いくら大好きな彼でも、足のニオイが臭かったり、口臭がきついと幻滅してしまいますよね。彼がニオイ対策をしていないと、彼女としては苦痛に感じてしまいます。では、男性のみなさんが我慢できないと思う「彼女のニオイ」とは? ランキング形式でご紹介します!

Q.我慢できない「彼女のニオイ」を教えてください。

第1位 口……44.7%

第2位 デリケートゾーン……21.9%

第3位 ワキ……18.3%

第4位 足……11.6%

第5位 頭皮……3.5%

一番多かったのは「口」でした。口臭は男女問わず我慢できないニオイのようです。それぞれを選んだ理由について、3位までの回答を見てみましょう。

■第1位/口

・「ずっとそばにいてきついのは口臭だと思うから」(29歳/その他/その他)

・「口がくさいと気持ちが萎えて楽しくないと思うので」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ほかはニオっても仕方ないが、口は対策が可能でエチケットだから」(33歳/情報・IT/技術職)

口臭があると、会話をするのもきついと思う男性は多いようです。キスをするのも萎えてしまいそうですよね。最低限のエチケットとして、歯磨きだけではなくデンタルリンスなどのケアは必須と言えそうです。

■第2位/デリケートゾーン

・「一番テンション下がります」(38歳/情報・IT/技術職)

・「くさすぎてガッカリしたことがあるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「普段は気にならないが、いざというときにそこがくさいと嫌だから」(29歳/その他/その他)

デリケートゾーンのニオイについて、悩んでいる女性は多いですよね。男性のほうもテンションが下がったり、ガッカリすることがあるようなので、専用アイテムで洗うなどの対策をしたほうがよさそうです。

■第3位/ワキ

・「汗かいたときすごくニオイがきついから」(31歳/商社・卸/営業職)

・「そこのニオイが一番ケアしてほしいところだから」(35歳/その他/その他)

・「ほかのニオイは耐えられるけどワキガのニオイだけは生理的に耐えられない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

汗をかいたときに気になるのが、ワキのニオイです。ムダ毛の処理は完璧でも、汗のニオイがきついと耐えられない男性も多いようです。制汗剤をこまめにつけたり、汗ふきシートなどを活用したいですね。

<まとめ>

男性のみなさんが選んだ「我慢できない彼女のニオイ」として、第1位になったのは「口臭」でした。デリケートゾーンやワキのニオイよりも、普段の生活でニオイを感じやすいので、なおさら「我慢できない」と思うようです。彼と会うときは、歯磨きはもちろん、マウスウォッシュなどを持ち歩いて口臭を予防しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ