お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

そこがダメなんだよ! 「モテない女」にありがちな4つの欠点とは?

ファナティック

いつまでたっても彼氏ができない人にとって、どのようにしたらモテるようになるかはとても興味があることですよね。モテない理由を知ることによって、もしかしたら非モテ女子から脱却できるかもしれません! そこで今回は、「モテない女性にありがちなこと」について、社会人男性が思うことをぶっちゃけてもらいました。

■とにかくネガティブ

・「ネガティブ思考すぎたり、自分の市場価値をわからず高望みしたりしちゃう人」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ネガティブ思考で、相談に対してアドバイスをしているのに、全然受け入れないとき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「マイナス思考で女々しいことばかり言っている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

どんなことでもネガティブに捉えてしまう人だと、男性でなくても引いてしまうかもしれませんね。一緒にいてもあまり楽しくなさそうな人と思うと、付き合いたいとは思わないのかも。ネガティブな雰囲気をまとっているだけで、男性をよせつけないということはありそうです。

■自己中!

・「自己中心的。心配りがない」(33歳/通信/事務系専門職)

・「自己中心的にものを考える。自分の利益最優先」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分勝手な人。愛想がまったくない人」(35歳/情報・IT/技術職)

わがままにも思えるような自己中だと、さすがに男性からはモテないかもしれませんね。少しぐらい周囲に配慮できる心を持っていると、男性もそこに惹かれるのではないでしょうか。

■悪口を言う

・「他人の悪口を言う。どれだけ美人でも、性格が悪いとすぐに限界がくる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人の悪口ばかり言う人。会社の先輩がそういう人ですが、こんな人と一緒になる人はかわいそうだなぁと思う」(22歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分のことを棚に上げてまわりの悪口を言う」(32歳/機械・精密機器/その他)

いつでも悪口を言っている人は、男性だけでなく、女性からの人気も低いかもしれません。明るい話題を提供してくれる人のほうが、話をしていて楽しいですものね。悪口を聞かされてばかりいると、その人に対する印象は悪くなる一方です。

■見た目を気にしない

・「ファッションに力を入れていない」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「面倒くさがり屋で、毎日ジャージで過ごしている女の子」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分の見た目に気を遣っていない」(34歳/機械・精密機器/その他)

自分のファッションにあまり構わない人だと、さすがに男性からの支持は得られないのかも。女子力を上げる努力をしていないように見えてしまいそうです。中身が大事とはいえ、外見も少しは気にかけたほうがよさそうです。

<まとめ>

自分勝手だったりネガティブだったりと、男性が指摘するモテない理由はさまざま。人としてあまり好ましくない言動をしていると、男性からも愛想を尽かされてしまうのかもしれませんね。自分を客観的に見てみることが、モテ女子への第一歩ですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ